無料ブログはココログ

2008年5月18日

HDR-TG1の三脚穴(追記あり)

CNETのレビュー[レビュー]小さな本格派--ソニー「HANDYCAM HDR-TG1」

 撮影時には小さな三脚にムービーを据え付けるのだが、本機には残念ながら三脚ねじ穴がない。しかも本体下部はフラットではないので、自立しての撮影も難しい。どちらも付属のクレードルがあれば問題は解消するが、わざわざ持ち歩くのもどうかと思う。せめて三脚ねじ穴だけはつけておいてほしかった。

って書いてあるけど、おいらの持ってるTG1にはしっかり三脚穴あるよ。しかもクレードルには三脚穴ないし。
記事中の写真にも三脚穴らしきものが写ってるのもあるので、このライターは本物を使わずに書いたと判断。
みなさん信じちゃダメですよ!

Dsc01131

1

このエントリー投稿時の記事内容だけど真実はひとつ。訂正したところで信憑性ぜろじゃ。

(追記)
しかもトラックバック消されました。誹謗でも中傷でもない指摘にたいしてそういう仕打ちですか・・・。履歴は残ってる見たいですけど。まあやっぱりCNETの姿勢はよくわかりますね。一応証拠写真を付けときます。そして再度TB。

2

2006年2月 8日

また雪です・・・

SN311352


 投稿時の鳥取駅前の様子です。また明日の出勤は長靴ですね。

2005年5月29日

焚き火台(スノーピーク焚き火台M)

ずっと欲しかった焚き火道具。スノーピークの焚き火台M。

M
焚き火台M

早速、実践投入してみましたが、これはスゲー優れものです。とにかく炎が安定するし、地面へのインパクトも最小限。用途の割には少し割高ですが、焚き火キャンパーには欠かせない道具だと思います。焚き火大好きなのに直火OKのキャンプ場が少ないとお嘆きの貴兄に、辛口の焚き火台。いかがでしょうか?

takibidai

携帯で撮ったので今ひとつの写りですが、この炎を見て心が熱くなったあなたはすぐにショップに走るべきです!(笑)

2005年4月 9日

引っ越し完了ぅ〜鳥取でお花見

ひと月以上もほったらかしにしていた、たりーずふぁいるですがようやく再始動。

なんせ、転勤とやらで岡山から鳥取に引っ越したんです。その前後のドタバタでもう書き込むも何も・・・って事だったのですが、昨日まででほぼ整理完了。ようやくココロのゆとりなんかが出てきましたね(笑)。

鳥取市内は今日が桜の見頃です。お城も川端も満開です。今日は夕方になったらくりだす予定。

2005年1月16日

まったりに新種

我が家に何びきも生息(?)するまったり君。新種を発見しました。さっそく我が家に仲間入り。

まったり タイプラビット チョコレート色です。

今までと違って、中身は低発砲ウレタンが詰まってます。横から見るとドーナツ状になっており、そこに手を突っ込んでまったりするという形です。

また部屋が狭くなった…
050116_172701.jpg

2005年1月10日

宗忠神社どんど祭

050110_165601お正月の松飾りなどを焼納するどんど祭。今年は宗忠神社にいってきました。なんでも先着2000名におぜんざいが配られるということでした。
環境問題に配慮して、ビニール系のものは飾りから外して列に並びます。お飾りを受付に渡すとつきたてのお餅を3メートルほどの長さの竹の先につけたものを渡されます。それをどんどの火で焼くわけですね。


050110_165701焼けてる焼けてる〜。
このお餅をおぜんざいにいれて食べると風邪をひかないとか。この神社ではミカンは焼かないようです。寒い風が吹くなか歩いていったので、温かいぜんざいがとっても美味しく感じました。

2004年12月31日

インターネットラジオの楽しみ

営業という仕事で車に乗っていると、やはりラジオというのが車内では欠かせないのです。

その昔、AMラジオ深夜放送にどっぷりとはまった私はラジオが大好きなんですね。大学生のころはミキサーやFMトランスミッターなどを友達の下宿に持ち込んで毎週ラジオの放送などをしてました。もちろん、そのまま受信できるリスナーはほとんどいないのでカセットテープに録音して配ったり(笑)

昼間によく聞くのがABC朝日放送。岡山でもしっかりと受信できます。しかし、今住んでるマンションの中ではちょっと辛い受信状況なんですね。鉄骨のせいなのか。

そこでおすすめなのがインターネットラジオ。ABCだとabc1008.com

九州や関東などへ引っ越されて、ABCが聞けなくなっちゃったヒトも、ここで上沼恵美子の大阪でしか聞けない主婦目線トークをぜひ聞いてください。

個人でインターネットラジオを開設しているヒトも増えてきたみたい。とっても私には楽しい状況なのでした(^^)

2004年12月16日

忘年会のシーズンですね〜

一年前の今日、私は忘年会の翌日で二日酔いだったようです(笑)

今年は14日に忘年会でした。だいたい同じ時期にやってるんですねぇ。あらためて日記の楽しさを知ったりして。今回の会場は「遊・膳 晴れ屋」さんでした。寒い季節と言うことで鍋中心のコースをお願いしたのですが、フグ鍋でした。

フグの出た忘年会ははじめてだったのでちょっとびっくり〜。店員さんは親切で、なかなかいい感じでした。さて、新年会はいつだったかな〜。

5本指のススメ

最近はまっているモノ・・・それは

続きを読む "5本指のススメ" »

たりーず・ふぁいる一周年

昨日で、このブログも一周年となりました(^^)

アイドリングのままつらつらと書いてきましたが・・・我ながらよく続いたものです。いままで日記の類は続いたことがないですからね〜。

今後ともよろしくお願いします。

より以前の記事一覧