無料ブログはココログ

2008年11月 3日

うちのビーグルも6ヶ月になりました

Dsc01367

我が家のちびーぐるも6ヶ月になりました。食い意地がはっているので太らないようにするのが大変。かわいいからつい人間の食べ物をわけちゃいそうになります。

2008年7月 2日

わんちゃんが来ました

とうとう我が家にもわんちゃんが来ました。新しい家族ですsmile

Dsc01164

名前は「エース」です。女の子だけどねdog

Dsc01163

2004年7月16日

ワニがたくさん

ワニの歯が欲しい(1)(2)フォーラム@nifty突撃企画

おお、ワニがたくさん。

実は私は動物園で一番好きなところが「は虫類館」という変わった人です。昼間はほとんど動かない彼らがとってもいい感じ。両生類も好きですよ。カエルとかサンショウウオとか。中でもとべ動物園なんかトップページもおしゃれでなかなかお気に入りの動物園ですね。

 さて、そんな私も、突撃企画のこの記事でひとつ賢くなりました。ワニには舌がなかったのですね。蛇やカエルにはあるのに〜。全く知りませんでした。

ああ、動物園行きたいなぁ〜。

2004年6月12日

BlogPET こうさぎ

ちまたで人気の「こうさぎ」を私も飼う事にしました。なまえは「くま」です。もちろん、岩隈君にちなんで。
背景は蒜山高原とそこでノンビリ過ごしているジャージー牛です。

飼育開始後いきなりモンゴル好きな「くま」は

usa.jpg

などと叫んで、私を喜ばせてくれます(笑)
かわいい〜。

2004年6月 5日

我がこころの「くろ」

新学期。桜と新緑の季節の学生時代。

大学のクラブボックス棟に捨てられていた子犬が4匹。目も開かないうちに捨てられた子犬たちは、可哀想で可愛いかった。さすが大学、人間の数だけは多かった。3匹は次々に里親が見つかったけども、この子は夏休みになっても里親が見つからない。

仕方がないので最後の手段。当時、4回生だった私は、2才年上の兄を亡くし、ショックで情緒不安定に磨きがかかっていた母と、涙など見せたこと無かった父の弱みにつけ込んで実家に連れ帰った。

電車で粗相をさせてはいけないと、朝から断水及び断食。ついでに私も断食した旅は、新幹線と私鉄を乗り継ぎ延々6時間。

先住犬はいたものの、持ち前の無邪気さと物怖じしない愛想の良さで、兄を亡くした家族にとって予想以上の救いになったらしい。特に母は片時も離さず、あまり感情を表に出さない祖母もマメにご飯を作ってあげていた。
先住犬に服従を誓いしつけられた彼女は、長生きだった。そう、還暦に赤いちゃんちゃんこを着るくらいには長生きしてくれた。・・・ほんとは、退屈した私がふざけて母の上着を着せてみただけなんだけどね・・・

ありがとう、クロ。君の存在は我が家の光だったよ。
今でも大好きだ。

kuro.jpg