無料ブログはココログ

2005年6月19日

天地の門体験版手に入れましたか?

PSPゲームソフト天地の門

ファミ通PS2 7/8号増刊 ファミ通PSP Vol.2になんと体験版UMDが付いてくるっ!つーことで・・・まず買っちゃいました・・・PSP。

PSPは6月15日に家に届いたんですが、ファミ通PSP Vol.2鳥取では2日遅れの発売とあって、やるソフトがない〜。とりあえず「ナムコミュージアム」を買ってパックマンとギャラガ三昧しながらですね、今日ようやく買ってきましたよファミ通PSP Vol.2。

早速、フル充電のPSPに突っ込んでPLAY!

天河さん、あんたは偉い!!すごいゲームを作ってくれました。アクションゲームにつきもののコマンド入力が苦手だった私にとって、この剣譜システムはとってもいい!この組み合わせは楽しめますね。画面の綺麗さは言うまでもないですが、声優さんの声もばっちりです。PSP持ってる人はだまされたと思って手に入れてみてくださいな。PSP専用にデザインされたゲームということがハッキリとわかりますよ。

以下多少ネタバレ

続きを読む "天地の門体験版手に入れましたか?" »

2005年5月13日

「天地の門」発売が近づいてきましたね・・・

私がPSPを買うのはこのゲームが出てから!と決めている天地の門。PSP発売前のアナウンスの時からたりーずふぁいるは大注目していたのだ。

SCEのオフィシャルサイトもすでに多くの情報がアップされていて、ゲームの奥深さを感じることが出来ます。

なんと言っても、今までの成功作を引き継いだパート2ものではなく、オリジナルに創作された世界観とストーリー。東洋的な香りのする独特の雰囲気。

あー早く発売にならんかなぁ。早くPSPを買いたいのに、このゲームのせいで夏になりそうだ(笑)

と思っていたら、な、な、な、なんと

ファミ通PS2 7/8号増刊 ファミ通PSP Vol.2

特別付録は、なななんと、世界初のUMD体験版! SCEJから7月発売予定のオリジナルアクションRPG『天地の門』の特別編集版をドーンと遊べるのだ。UMDは製品同様のトールケースに入った豪華パッケージで、極秘の体験版特別企画も計画・進行中。誌面では好評のPSPにも使える各種シールはもちろん、期待のソフトをあまねく紹介&攻略予定です。

か、買わせて頂きます・・・。

続きを読む "「天地の門」発売が近づいてきましたね・・・" »

2004年9月26日

PSP注目タイトルは「天地の門」だっ!!

東京ゲームショウ。なんでも史上最高の入場者だそうで、ゲーム市場が縮小か?などと言われているのが嘘のよう。要するにパート2にみんな飽きちゃって、新しいドラマの始まりをみんな待っているだけじゃないか?と勝手に思いこむ(いや思いこみというのは勝手にやるものなのだが)のであります。

で、ゲームショウで公開されたPSPタイトル!のなかで私が注目するのは、SCEから発売予定の「天地の門」です。ムービーをここで見ることが出来ます。どうやらフルボイスでアクションRPG。敵は「遮光器土偶」や「玄武」みたいだったりで、とっても和風。朱雀という名前もゲージに見えたり。どうやらレベルは「○段」という感じでアップするようです。名人とか剣聖とかまでレベルアップできるかどうかはわかりませんが、なかなか好きです。こういうの。

GAME Watchの記事でも

会場では通常の敵キャラクタを倒しながら進み、数分で到達するボス戦まで遊べるようになっていた。セールスポイントの剣術アクションを試してみたところ、携帯ゲームとは思えないほどの滑らかなアクションが見られ、思っていた以上に好印象だった。用意されていた技もかなりの数で、今回の体験版でも技の組み合わせを充分に堪能できた。

 アクションゲームファンならばともかく、完全な新作ということで敬遠する人もいるかもしれない。しかし、PSPブースに足を運んだ際には、ぜひ遊んでほしい1本だ。「天地の門」の滑らかなアクションを体感して欲しいのはモチロン、PSPの性能を確認するにはうってつけのタイトルといえるだろう。

と書かれております。新しいゲーム機だからこそ新しいゲームの形。いまから期待がふくらんでおりますよん!!

続きを読む "PSP注目タイトルは「天地の門」だっ!!" »