無料ブログはココログ

« 詩学社を救え | トップページ | わんちゃんが来ました »

2008年5月18日

HDR-TG1の三脚穴(追記あり)

CNETのレビュー[レビュー]小さな本格派--ソニー「HANDYCAM HDR-TG1」

 撮影時には小さな三脚にムービーを据え付けるのだが、本機には残念ながら三脚ねじ穴がない。しかも本体下部はフラットではないので、自立しての撮影も難しい。どちらも付属のクレードルがあれば問題は解消するが、わざわざ持ち歩くのもどうかと思う。せめて三脚ねじ穴だけはつけておいてほしかった。

って書いてあるけど、おいらの持ってるTG1にはしっかり三脚穴あるよ。しかもクレードルには三脚穴ないし。
記事中の写真にも三脚穴らしきものが写ってるのもあるので、このライターは本物を使わずに書いたと判断。
みなさん信じちゃダメですよ!

Dsc01131

1

このエントリー投稿時の記事内容だけど真実はひとつ。訂正したところで信憑性ぜろじゃ。

(追記)
しかもトラックバック消されました。誹謗でも中傷でもない指摘にたいしてそういう仕打ちですか・・・。履歴は残ってる見たいですけど。まあやっぱりCNETの姿勢はよくわかりますね。一応証拠写真を付けときます。そして再度TB。

2

« 詩学社を救え | トップページ | わんちゃんが来ました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変ごぶさたしております。
お元気ですか?sun

いつもカメラは手持ちで撮っていて
三脚穴にはあまり注目した事がありませんでした。
(
でも)大事な情報ですから
嘘は困りますよね。

大変ごぶさたしております。
お元気ですか?sun

いつもカメラは手持ちで撮っていて
三脚穴にはあまり注目した事がありませんでした。
でも大事な情報ですから
嘘は困りますよね。

(重複失礼しました。)

ジョナサンさんお久しぶりです!最近は楽天を応援してるですよ。

三脚穴のあるなしって重要なポイントですよね。
まあ、気がついたから書いただけですけど。

CNETさんはしっかりトラックバック消してくれました。そういう姿勢ってどうなんでしょうね。個人の日記ブログじゃないんだからね~。記事には責任持って欲しいです。

こんにちは、どうも初めまして。
私はちゃんとCNETさんからのトラックバックで来ましたよ。ということで消されてないようです。

しかし、どうしてこんなウソの記事が書けるのか不思議です。 借りたのが試作機でまだ三脚穴が設定されてなかったとか、そういう事ならわかりますが…。
いずれにしても「三脚穴が無い」というのは真っ赤なウソですから、困りますね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 詩学社を救え | トップページ | わんちゃんが来ました »