無料ブログはココログ

« また雪です・・・ | トップページ | 結晶核、とらわれて »

2007年1月 2日

初詣 in 妖怪神社

2007年、たりーずふぁいるは再起動?です。さんざんさぼってた(というより飽きたと言うべきか)のでぼちぼちですが。さて今年の初詣は鳥取県は境港の妖怪神社に行ってきましたYo!

Dsc00566_1


やっぱ境港へはJRで行かねば!その理由はこれだ!

Dsc00562

写真は「ネズミ男」バージョン。他にも「鬼太郎」と「猫娘」があります

Dsc00570

車内の写真は撮らなかったのですが、車内もイラストがちりばめられていて、とても楽しい空間でした。

境港駅を降りて妖怪ロードを歩くと、たくさん妖怪の銅像があります。立ち止まってはじっくりと出来を観察。どれもこれもかなり良いできばえで感心します。そこへ目玉オヤジが!

Dsc00564

いやぁこれには笑いました。

妖怪神社ではおみくじ(100円)もひけます。また隣接するおみやげ屋さんには妖怪グッズがいっぱい!鬼太郎ファンならずとも楽しめる境港の妖怪ロード。鳥取で一番のおすすめスポットの一つです!

« また雪です・・・ | トップページ | 結晶核、とらわれて »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6047/13309329

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣 in 妖怪神社:

« また雪です・・・ | トップページ | 結晶核、とらわれて »