無料ブログはココログ

« 鳥取砂丘に行ってみる(付録・夕焼け情報) | トップページ | エゾヒキガエルだらけの池に卒倒する »

2005年5月 5日

鳥取名物「とうふちくわ」マスコットキャラクターの真実

北海道の両親の元へ帰郷。ということで何かおみやげをさがそうと思い立ちました。

岡山に住んでいるときは「これ!」というものが無くて困りました。まさかぶっかけ醤油ソフトクリームを送ることも出来ないし・・・。しかし、鳥取はそんな心配はありませんでした。まずは両親の大好物「らっきょ」があります。大陸産のものより小粒ですが、うまい。コリコリ感がちがう(らしい)。

それだけじゃつまらないので、とうふちくわの里へ。リンク先を見て頂ければわかりますが、ちくわの材料に豆腐を使用しているというもの。これがけっこう美味しくて、私実ははまっています。わさび醤油で食べるのが吉。酒の肴に良いですよ。

そこで出会ったのが「とうふちくわ」を全国に普及させる使命を帯びて生み出されたマスコットキャラクター!!

tofukun
「とうふちくわ君」です。
(ネーミングそのままやんけ〜)


・・・なんだかメカ沢君・・・いやこれは、ちくわ女(c)相原コージ・・・うーむ、もしや先行者の派生タイプか・・・

とうふちくわの知名度アップにがんばってください。

« 鳥取砂丘に行ってみる(付録・夕焼け情報) | トップページ | エゾヒキガエルだらけの池に卒倒する »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6047/3994606

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥取名物「とうふちくわ」マスコットキャラクターの真実:

« 鳥取砂丘に行ってみる(付録・夕焼け情報) | トップページ | エゾヒキガエルだらけの池に卒倒する »