無料ブログはココログ

« まどろみ | トップページ | 「天地の門」発売が近づいてきましたね・・・ »

2005年5月13日

クジラを殺したマスコミ?

くじらさん 可哀想。

GWの珍客は、なんだか哀れな最期をとげてしまったようですね。それに関して、こんなブログ見つけました。

LOHASin房総:東京湾の鯨を追いかける過激報道陣


阪神大震災の時もだったけど、事件現場や災害地に各社大挙して押しかけるちゅー取材方法、やっぱり好きになれない。マスコミは何が取材したいの?マスコミは、なにを報道したいの?最近は特にわけ分からなくなってますね。

そんでもってそーゆーマスコミを最も的確に表現しているのは、この人のこの言葉なんじゃないかと、思ってみたりして。

勝谷誠彦の××な日々(日記です。)

ゲストライター:ワニた

« まどろみ | トップページ | 「天地の門」発売が近づいてきましたね・・・ »

マスコミ批評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6047/4112921

この記事へのトラックバック一覧です: クジラを殺したマスコミ?:

» ココフラッシュにマスコミ批評カテゴリーがついに登場。 [雑談日記 (徒然なるままに、、。)]
 みなさんご協力ありがとうございました。10サイトを突破しついに「マスコミ批評」 [続きを読む]

» マスコミ批評とマスコミ批判。 [雑談日記 (徒然なるままに、、。)]
 トラックバックを送ってくれた「たりーず・ファイル」さんの「クジラを殺したマスコ [続きを読む]

» この毎日新聞の見出しのつけ方は恐ろしく「衝撃的」である。いや、間違えた「笑撃的」である。(爆笑) [雑談日記 (徒然なるままに、、。)]
 今まで、投稿の中で、末尾紹介の森田実さんの記事をご紹介してきました。でも、いく [続きを読む]

« まどろみ | トップページ | 「天地の門」発売が近づいてきましたね・・・ »