無料ブログはココログ

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月17日

鳥取砂丘に行ってみる(付録・夕焼け情報)

鳥取に来たのだからという事で、行ってきました、日本のサハラ、鳥取砂丘。市内から車を走らせること十数分。

rakkyo
一面のらっきょ畑。ちょっと遠回りしたのであります。一面にらっきょの花が咲くころ来てみたいですね。近所では梨の花も咲いていてとっても綺麗な感じでした。

1

見えてきました。なにやらココロときめく風景。はやくラクダに会いたいー。

rakuda

って思ってたら、巨大なラクダのぬいぐるみが出迎えてくれました。(写真に撮るとなんだか怪しい視線のようにも見えますが)

そして、馬の背(第二砂丘列)へ!

umanose

なかなか壮大な景観でした。砂丘ってのはただただ膨大な量の砂があるだけのところ・・・ってイメージだったんですが、そのひたむきな有様に感動すら覚えました。もっと広角のきくデジカメが欲しいなぁ。

hang

パラグライダーの教室なんかもやっていて、日本海をバックに気持ちよく旋回していました。サンドボードってのも有るそうですが、それは見れませんでした。

rotou

とあるおみやげ屋さんの裏手にある露頭。地学好きの血が騒ぎます。これだけ堆積の仕方がハッキリとわかる露頭はなかなか有りません。梨のソフトクリームはあっさりしていて、なかなか美味しかったです。

最後に、鳥取砂丘は夕日の名所。カップルで、または家族でお越しの際には、ばっちりサンセット時間のわかるこの表を、愛の語らいに、子供の情操教育にお役立てください(笑)

sanset

以上、鳥取砂丘ファーストインプレッションでした。

2005年4月11日

ぱらちゃん・・・

先月初めに家電量販店で見かけた東芝ダイナブックのキャラクター「パラちゃん」の着ぐるみ。

PARA

・・・さすがにアザラシの着ぐるみが「立つ」のは厳しいですよぉ。NECのサルは無難すぎますが。

PARA2
これが本物のパラちゃん


2005年4月 9日

旧袋川堤防・桜満開

DSC01187

ほろ酔いの方々も満開でした(^^)

引っ越し完了ぅ〜鳥取でお花見

ひと月以上もほったらかしにしていた、たりーずふぁいるですがようやく再始動。

なんせ、転勤とやらで岡山から鳥取に引っ越したんです。その前後のドタバタでもう書き込むも何も・・・って事だったのですが、昨日まででほぼ整理完了。ようやくココロのゆとりなんかが出てきましたね(笑)。

鳥取市内は今日が桜の見頃です。お城も川端も満開です。今日は夕方になったらくりだす予定。

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »