無料ブログはココログ

« 「歴史」トラックバックピープルはじめました〜 | トップページ | 怪奇大家族サウンドトラック買っちゃった »

2005年1月 4日

カンフーハッスル観てきました

少林サッカーの興奮(と笑い)よもう一度!などと大げさに考えたわけではないですが、これは見逃せん!と思っていた映画「カンフーハッスル」観てきました。昨日のことでございます。

まあ自ら「ありえねー」なんて言ってB級宣言しているので、有る意味安心して見に行けるのがよかったですね。(なんか意味不明ですが)とにかく、朝8時30分にイオン倉敷に突入致しまして、12時からの字幕版の指定席を購入。そのあと開店直後のバーゲンで買い物をしつつ昼を待つ。という作戦で行きました。

映画の方ですが、一言で言って楽しめました。ストーリーはちょっとトホホな感じでしたが、各所にちりばめられたギャグとパロディ。日本のアニメや漫画の表現を実によく研究しているなぁと思います。そしてそこにカンフー映画のセンスを見事に織り込んだオリジナリティ。いや、これはDVDを待たずに大画面で観るのがおすすめです。ストーリーがもう少し出来てたら完璧だったのが惜しまれます。脚本はちょっと合格点には届きませんでした。

しかし、如意神拳なんてまるでマカロニほうれん荘・トシちゃん25才の「百歩神拳」を想起させます。(え〜?!ドラゴンボールじゃないの〜って言う人も多いと思うんですが・・・あのノリはマカロニに近いと思う。それは年齢のなせる技。はぁ〜すっぽんすっぽん)とにかく楽しめました。

で、映画のあと駐車場に出てみたら・・・・大混雑。駐車場に入る車と出る車で訳わからん状況に。開店前に突入しておいてよかったッス。早起きは3文の得。スムーズに混雑を回避しつつ映画も買い物も楽しんで帰った一日でした。

« 「歴史」トラックバックピープルはじめました〜 | トップページ | 怪奇大家族サウンドトラック買っちゃった »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6047/2473323

この記事へのトラックバック一覧です: カンフーハッスル観てきました:

» カンフーハッスル [nothing unusual]
旭川ラーメンさいじょう@品達でラーメンを食べた後、品川プリンスシネマで「カンフーハッスル」を観ました。 カンフーアクションはもちろんのこと、くだらねぇー、ありえ... [続きを読む]

» カンフーハッスル 5本目 [(売れないシナリオライター)KAZZの呟き!]
KAZZのこの映画の評価 ありえねぇ~ 今月上旬に”カンフーハッスル”観たのに記事を書くの忘れてました 馬鹿らしいけど、くすっと笑える映画です。 ま... [続きを読む]

» カンフー・ハッスル [AML Amazon Link]
カンフー・ハッスル AML Amazon Link ( http://jjjjjj.ddo.jp/app/S/aml_Index.html ) [続きを読む]

« 「歴史」トラックバックピープルはじめました〜 | トップページ | 怪奇大家族サウンドトラック買っちゃった »