無料ブログはココログ

« たりーず・ふぁいる一周年 | トップページ | 忘年会のシーズンですね〜 »

2004年12月16日

5本指のススメ

最近はまっているモノ・・・それは

5本指のソックスです。

5本指のソックスというと、水虫対策とかのイメージで、なんだかオヤジくさい感じですよね。
(まあ、私は十分にオヤジと呼ばれるカテゴリーの年齢なので気にしないのですが・・・)

ユニクロで見かけたファイブフィンガーソックスをなにげに購入しまして試したところ、すっごくよかったんですねぇ。足指のあいだが靴下を脱いだときにサラサラ!っていいですよ。一日中靴を履いての仕事なのですが、足指のあいだを刺激されて、なんだか血行もよくなったような気分。

ゴルフの練習に行っても、足の指が開いて踏ん張りがよくなるせいか、調子がいいです。
(これはそう思いこんでるだけかも知れないが・・・(笑))

かなり気に入ってしまったので、現在ほとんどの靴下を5本指タイプに入れ替えてしまいました。まだまだデザインのバリエーションなどは少ないのですが、今後増えてくれば嬉しいなぁ、と思っています。

ほんまかいな!と思う方、安いモノですから一度試してみてください。かなり快適ですよ〜。

足先の冷えやすい、冷え性の女性にも超おすすめです。女性用のものは色の種類も多くおしゃれなモノも多いですね。

« たりーず・ふぁいる一周年 | トップページ | 忘年会のシーズンですね〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
私も5本指靴下の愛用者です。
そして最近ユニクロで5本指靴下を買いました。
もしかしたらたりぽんさんの買われたものと同じものかもしれません。
私はハイソックスタイプで3足で1000円ぐらいだったと思います。色は紺色と白とピンクを買いました。先のほうにきれいなラインが入っていて、とても気に入っています。暖かいです。もう何度も洗濯しましたが、生地もまだしっかりしてます。
追加購入しようと思っていたところです。
もしかしたら人気商品なのかもしれませんね。
最近の岡山の気候はいかがですか。
岡山は吉備路の風景がとても好きです。では、また!


たりぽんさん、お久しぶりです。
私も5本指の靴下、愛用していますよ^^
出始めの頃は、オヤジっぽいな・・なんて思っていたけど
今や定番化していますもんね。
記事をアップしようと思っていたので
またトラバさせていただきますね。

ところで、たりぽんさん、岡山の方なんですか?
私は近い将来、岡山に住むことになるかも、なのです。
まだ未定なのですが~。
岡山情報、教えてくださいね!

chiikoさん、Hinaさん、コメントありがとう(^^)

先日、ユニクロで相当数買い込みました。同じ色ばっかり(笑)
このタイプの靴下の欠点は左右が入れ替えられないこと。薄くなっても左右入れ替え〜とかという、せこい技が使えません(笑)

岡山も寒くなってきましたが、さすが晴れの国というべきか、穏やかな季節変化です。

また、気まぐれに岡山情報アップしますね〜(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6047/2283187

この記事へのトラックバック一覧です: 5本指のススメ:

« たりーず・ふぁいる一周年 | トップページ | 忘年会のシーズンですね〜 »