無料ブログはココログ

« 中東参勤交代・その後 | トップページ | 岩隈・東北楽天入り!  問題決着! »

2004年12月21日

恋とは変のこと

去年考えてた事を思いかえしてみるというのも日記の使い方でしょう。

恋は感情だから同時に「好き」と思うことは出来る、と思ったりする。でも、綺麗なヒトだから好きになるってことは無くって、やっぱり愛する人とどこか共通項を持ってるひとを好きになるんだろうな。

愛する人以外に好きな人がいてはいけない・・・というのは精神の束縛でしかないけれど、愛する人を傷つけるような恋はしてはならないだろうし、「愛すること」が意思であるならば、その意思によって恋を封じることもあるでしょう。

だからといって、自分の心の中にあふれてくる感情を押し殺してしまっていいのか。

ヨン様ブームで湧くお嬢様方にその回答を見たような気がします。生活と感情は違うものだと・・・(ホンマカイナ)
感情を殺さずに発散する方法を見つけた彼女たちの「若さ」に女性の強さを見ます。

恋とは、自分の感情で自分自身が変わっていくと言うこと。恋は変なのだ。

おそまつ

« 中東参勤交代・その後 | トップページ | 岩隈・東北楽天入り!  問題決着! »

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6047/2334514

この記事へのトラックバック一覧です: 恋とは変のこと:

« 中東参勤交代・その後 | トップページ | 岩隈・東北楽天入り!  問題決着! »