無料ブログはココログ

« 岩隈よ、どこへいく・・・ | トップページ | 恋とは変のこと »

2004年12月20日

中東参勤交代・その後

中東でアメリカ幕府に対する参勤交代が行われてるなんて書いてから一年がたちました。

日本・韓国が派遣を延長するなか、本当に参勤交代的な様相を呈してきましたね・・・。アメリカのために金を使うのを嫌だと思う国は義理だけ果たしたらさっさと撤退してますしね。

一年を振り返ってみて思うのは、この問題「賛成・反対」という議論ばかりで終始してしまったような印象。直接選挙の行われる来年初頭で、問題に対するある程度の答えが出るのかなと言うそんな気がしています。

イラクに行かれている自衛隊員のかたの無事のみならず、イラクに住む人達の平和を祈ってやみません。
いまここで、私に何が出来るわけでもないのですが。

« 岩隈よ、どこへいく・・・ | トップページ | 恋とは変のこと »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6047/2326064

この記事へのトラックバック一覧です: 中東参勤交代・その後:

« 岩隈よ、どこへいく・・・ | トップページ | 恋とは変のこと »