無料ブログはココログ

« 「Archaic Chain-アルカイック・チェイン-」皇なつき×天河信彦 第3話なり | トップページ | なんか、むかつくよね »

2004年12月 2日

表フユソナ、裏失楽園

あ・・・ヨン様ですか。

すごいですねぇ、ヨン様ファンの女性陣。あのハマり方、さて、熱狂している世代のコアがどこなのかよくわかんないけど、けっこう年配の方も多いですね。

・・・なんとなく、ワニた的に思い出すのが失楽園ブームだったりして。失楽園は、不倫のはての腹上死が至上の愛よんってのがテーマで、オバサマどころかオジサマの共感も呼んだっけか?不倫がテーマの恋愛小説が日経新聞連載っていう点でも話題を呼んだけど、フユソナは純愛よね。正反対。つーことで、表フヨソナ、裏失楽園って感じもねぇ、するんだけどな。

だって、たとえいくら失楽園が作品的に質がよかったとしても、それはともかく人生変えるくらいにハマっても、テーマが不倫だからあんまりおおっぴらにコレガ好き!とは言えないもんだ。うん、やおい趣味みたいなもんだね。まっとうに作品が好き!はあるんだけども、おおっぴらにザックラが好き!とか、平コ!とか、ゾロル!とかサスカカ!なんていえません。同好の士には言えても、ご同類以外にはいーたくないし、言えないし〜。けどさ、圧倒的なキャラ依存の構造は、萌え、よね。

んで、フユソナ。純愛です。(セカチューと一緒ね)これ、誰もが懐古的ドラマよねって分かっちゃう。(わかんないのはそれを知らない世代だろーし)純愛だから、おおっぴらに騒いでも怒られない。
うろんな視線を浴びるのは、非道徳的、反社会的作品がな好きだからだからではなくて、その愛情溢れすぎる行動力ゆえだもんな。そー考えると、フユソナは安全パイです。
別に、アイドルグッズで部屋埋め尽くしたり、スギ様おっかけやってるおばちゃんだっているんだもんよ、いまさらじゃん?

ヨン様ブームは、今までにない韓流ってんですか?だからでしょ。ヨン様のどこがいーかわからん!とのたまう方々よ、じゃぁ、クイーンを世界で最初に評価し熱狂して向かえたのが日本女性だったって事実、どー考えんだ?いまでこそ、クイーンはドラマで使われたってんで再ブームになったけどさ。当時は、あの軟派なキラキラぴらぴらドレスアップなコスチュームとかで最初はキワモノ扱いだったじゃん。

ってことでですね、色んな面で欲求不満パワーを持てあましている年配少女達にビビっているだけのことでしょー。年配少女のお相手たるその元少年達は、結婚相手であっても恋愛対象じゃなかった、そんだけじゃん。
だからね、女性にとって時代と世間様に逆らってまで自分の人生切りひらくには、よほどの才覚が必要だったからさ、それが出来なかった多数派な人達は悲しいかな安全パイを選ぶんだって、ただそれだけのこと。
失楽園にはまれるほど倫理観ぶっ飛べない方々が、安心してはまれるのが純愛で、ついでに、いまの若い子は純愛がどーゆーもんかわかんないからはまる、そんだけでしょ。

いや〜、純愛ってほんといーですねぇ〜♪

ついでにいうとですね、アジア系の俳優さんはお肌が綺麗なんです。ハリウッドスター、どっちかってーと肉食ケモノ系のお肌なんだもん。デジタルハイビジョンに耐えられるお肌は、どっちだろー?


ゲストライター ワニた♪

« 「Archaic Chain-アルカイック・チェイン-」皇なつき×天河信彦 第3話なり | トップページ | なんか、むかつくよね »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6047/2130198

この記事へのトラックバック一覧です: 表フユソナ、裏失楽園:

« 「Archaic Chain-アルカイック・チェイン-」皇なつき×天河信彦 第3話なり | トップページ | なんか、むかつくよね »