無料ブログはココログ

« 東北楽天ゴールデンイーグルスがパリーグに | トップページ | 看板に偽りあり? »

2004年11月11日

オリックス・バファローズ 新ユニフォーム に思う

合併球団・オリックスバファローズの新ユニフォームが発表になりました。

20041110-00000102-kyodo-spo-thum-000.jpg

やはりというか・・・ガッカリです。これが合併の実情という物ですね。結局バファローズはオリックスに「吸収」されてしまった、ということがありありとわかるユニフォーム。岡本太郎デザインのシンボルマークも外されてしまいました。

「専門家が決めたこと」なんていってるみたいですが、要は経費節減のあおりを食った形ですね。バファローズファンの私としては、とても容認できないデザインです。また、マスコットもオリックス時代のままってことなので、バファローズという名前もブレーブスの名前同様、いずれ消滅するのでしょう。

結論:オリックスは信頼できないので応援しません。やっぱり楽天応援しようかな。

« 東北楽天ゴールデンイーグルスがパリーグに | トップページ | 看板に偽りあり? »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ひどいですよね~~。
ほんとバカにしてますよね。

ちょっとひどいですよね。いくら吸収合併だからって、これはないと思いました。岡本太郎のあのマークはもう使われないんですね・・
ちと悲しい気がします。

オリックスオーナーのセンスのなさは日本一認定です。そもそもオリックスって地味だなぁと思っていたのですよね。心機一転、もうすこし華のあるデザインになるかと思っていたら・・・。それに比べて楽天は練習用に暫定でしょうけど真っ白なユニフォームで全員が出てきて好印象でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6047/1929130

この記事へのトラックバック一覧です: オリックス・バファローズ 新ユニフォーム に思う:

» 合併球団のユニフォーム [あおなみこなみ]
昨日、オリックスバファローズ(以下、オリバ)のユニフォームやロゴが発表された。 ブルーウェーブファンの私には、もう関係のないことなんですが、 そのユニフォームを... [続きを読む]

» こんなことやるなら・・・・ [From ジョナサン〜☆]
最初から 合併するなよ オリックス  ニッカン記事 これじゃ銀行の合併みたいですね。 ほとぼりが冷めたころに リネームするって よく言われてますけど。 近鉄... [続きを読む]

» オリックス・バファローズだってさ [THE!Woody-ismリニューアルまでの仮設Blog]
 今日結団式なるものが行われたらしく、その席でいろいろと発表されたようですが・・・。 /だろう、この激しい違和感は。 [続きを読む]

» R25と檻とイヌワシと鷹とハム [仰木マジックと僕のプロ野球観戦記]
首都圏で話題のR25というフリーペーパーがあります。そこでも今週号【今日11/18号】は新球団を取り上げるようです。中身を読んで見ないと分かりませんが、楽しみで... [続きを読む]

» オリッ鉄の新ユニフォーム [less than zero]
オリッ鉄の新ユニフォームを見てひざから崩れ落ちた。 遠くから、というか近くからみ [続きを読む]

» センス無いなぁ・・・ [A Day In The Life〜ヒトリゴトblog〜]
オリックスバファローズの新ユニ完成。正確に言うと修正完了ってところか。 [続きを読む]

» がんばれ、イーグルス20041112 [OverTheRainbow -BLOG-]
昨日、ついに仙台にイーグルスの選手が来た。元オリックスと元近鉄の選手だけど、 本拠地だった関西を中心とした西日本の選手しかいないんだね。選手には東北の地 は... [続きを読む]

« 東北楽天ゴールデンイーグルスがパリーグに | トップページ | 看板に偽りあり? »