無料ブログはココログ

« オリックス・バファローズ・・・名は残っても・・・ | トップページ | 焼き肉におすすめ!ソラチのオホーツク自然塩焼き肉塩だれ »

2004年9月26日

PSP注目タイトルは「天地の門」だっ!!

東京ゲームショウ。なんでも史上最高の入場者だそうで、ゲーム市場が縮小か?などと言われているのが嘘のよう。要するにパート2にみんな飽きちゃって、新しいドラマの始まりをみんな待っているだけじゃないか?と勝手に思いこむ(いや思いこみというのは勝手にやるものなのだが)のであります。

で、ゲームショウで公開されたPSPタイトル!のなかで私が注目するのは、SCEから発売予定の「天地の門」です。ムービーをここで見ることが出来ます。どうやらフルボイスでアクションRPG。敵は「遮光器土偶」や「玄武」みたいだったりで、とっても和風。朱雀という名前もゲージに見えたり。どうやらレベルは「○段」という感じでアップするようです。名人とか剣聖とかまでレベルアップできるかどうかはわかりませんが、なかなか好きです。こういうの。

GAME Watchの記事でも

会場では通常の敵キャラクタを倒しながら進み、数分で到達するボス戦まで遊べるようになっていた。セールスポイントの剣術アクションを試してみたところ、携帯ゲームとは思えないほどの滑らかなアクションが見られ、思っていた以上に好印象だった。用意されていた技もかなりの数で、今回の体験版でも技の組み合わせを充分に堪能できた。

 アクションゲームファンならばともかく、完全な新作ということで敬遠する人もいるかもしれない。しかし、PSPブースに足を運んだ際には、ぜひ遊んでほしい1本だ。「天地の門」の滑らかなアクションを体感して欲しいのはモチロン、PSPの性能を確認するにはうってつけのタイトルといえるだろう。

と書かれております。新しいゲーム機だからこそ新しいゲームの形。いまから期待がふくらんでおりますよん!!

追伸。

PSでアイディアは素晴らしかったのに、技術が未熟でいまひとつになってしまったあのゲームが、最強スペックで復活したかのような感がありますね。

« オリックス・バファローズ・・・名は残っても・・・ | トップページ | 焼き肉におすすめ!ソラチのオホーツク自然塩焼き肉塩だれ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6047/1528778

この記事へのトラックバック一覧です: PSP注目タイトルは「天地の門」だっ!!:

« オリックス・バファローズ・・・名は残っても・・・ | トップページ | 焼き肉におすすめ!ソラチのオホーツク自然塩焼き肉塩だれ »