無料ブログはココログ

« プロ野球発展の抵抗勢力が明らかになった | トップページ | PSP注目タイトルは「天地の門」だっ!! »

2004年9月26日

オリックス・バファローズ・・・名は残っても・・・

最近野球の話題ばかり書いていますが、正直なところ私の一番の関心事になってしまいました。

今日はスポーツ紙をコンビニで買ってきて読んでいました。(いやぁ昨日のバファローズ大阪ドーム最終戦はいい試合でした(^^))
「記録よりも記憶」「負けの美学」というのもあるでしょうが、やはり日本一になれなかったチームは消えていくしかないのか・・・もうその件に関しては言葉もありません。ただただ悲しいだけです。仕事があったので行けなかった満員の大阪ドーム・・・行きたかったです。

ところで、その合併チームですが名前が「オリックス・バファローズ」との事。大阪の字もなくなるようですね。まあ、大阪は「お好み焼き定食」を受け入れる文化を持っているので「主食同士のセット」でもいいのかも知れませんが、ブレーブスを無くしたオリックスのことですから、いつかバファローズの名を消してしまうのだろうと思います。オリックスは巨人と同じく信用ならん。

・・・と思っている、バファローズファンは素直にオリックス・バファローズを応援できないですよ。

解決策・・・大阪ドームでの試合は近鉄から獲得したメンバーだけで試合するとかね。

仙台新球団も波乱がありそうだし、スト回避とはいえまだまだ野球好きな私としては気持ち悪い日々が続きそうです。スカイAで近鉄戦の再放送でも見ながら年末へ突入といった感じ。ため息の日々が続きますね・・・

« プロ野球発展の抵抗勢力が明らかになった | トップページ | PSP注目タイトルは「天地の門」だっ!! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6047/1521716

この記事へのトラックバック一覧です: オリックス・バファローズ・・・名は残っても・・・:

« プロ野球発展の抵抗勢力が明らかになった | トップページ | PSP注目タイトルは「天地の門」だっ!! »