無料ブログはココログ

« 癒し系グッズ「:mattari」の系譜 | トップページ | オリックス・バファローズ・・・名は残っても・・・ »

2004年9月20日

プロ野球発展の抵抗勢力が明らかになった

2日間のプロ野球のストライキ。そこでハッキリしたのは「抵抗勢力」がいったい誰なのか、ということ。

巨人とオリックスの経営陣が一番の病巣なのだ。何の審査をするのかもわからない。一部上場企業のなにを審査するのだろうか・・・。

楽天・ライブドアさんにはとりあえず球団を作ってもらう。来期2005年、パリーグに参入出来なくとも、この2チームで20試合程度、実際に試合をしてみてはどうだろうか。そしてシダックスや、心あるセパの数チームと交流試合もすればいい。・・・あわよくば第3のリーグを立ち上げてしまってはどうだろうか。

社会人野球のチームを独立採算性にしたい企業は沢山あるんじゃないかな。そういったところを取り込んで6チーム作れば十分に別リーグになるよ。

弱いか強いかなんて関係ない。応援できるチームがあることが私には重要なんだ・・・。

そんな気持ちを強くした週末でした。

« 癒し系グッズ「:mattari」の系譜 | トップページ | オリックス・バファローズ・・・名は残っても・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました。

同感です。
「審査」というのは「排除」の言い換えにすぎないと思います。

セ・パとか、現在のプロ野球に入れてもらえなくても、新たな参入企業がどれほど面白い野球を作れるかを示すことはできるはずです。

今後の動きに期待しましょう。

どうも。す、すいません! 今みたら4つもTBが・・・。MovableTypeが失敗だと検知して何回も送っていたようです。失礼いたしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6047/1480029

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球発展の抵抗勢力が明らかになった:

» くだらなすぎる [Piece of Peace]
NPBを見切れ! JPB結成! [続きを読む]

» プロ野球再開を大きくとりあげるマスコミ。 [晴ときどき鬼瓦。]
プロ野球が70年の歴史ではじめてのストライキで中止になった週末も終わり、今日月曜日はセリーグ・パリーグ合計6試合が行われた。そして今日も巨人〓中日戦はフジテレビ... [続きを読む]

« 癒し系グッズ「:mattari」の系譜 | トップページ | オリックス・バファローズ・・・名は残っても・・・ »