無料ブログはココログ

« 近鉄合併問題に待った!! | トップページ | 一喜一憂しない事にする・・・プロ野球再編問題 »

2004年9月 2日

井六園「京かおり」を知る。こりゃうまいわ。

井六園の京かおり。週末にキャンプに行った篠山のコンビニで発見して飲みました。これはうまいっす。なんでも井六園ショップと関西圏のファミリーマート・am/pm、中部地区のココストアでしか買えない。

「京かおり」とはなにかっていうと「ペットボトルの抹茶」です。しかも驚いたことに、キャップを開けると抹茶の粉末がペットボトルの中に落ち、それをシェイクすることで完成する・・・本物の(?)抹茶です。お茶菓子もちゃんとした物が欲しくなりますね。キャンプ場で星空を見上げながら抹茶を飲む予定でしたが、あいにくの台風雲のため星は見えず・・・強風にあおられながらのワイルドな環境での抹茶はまた格別でした。

ちょっと高いですが、価値有り。手軽に抹茶が飲めるのは画期的です。ペットボトラーなみなさん、ぜひお試しください!!ただし、本物の抹茶と比べちゃだめっすよ。ちょいと薄い目です。濃い茶が欲しい人は、振る前にちょっと水だけ飲んじゃいましょう(笑)

DSC01141.jpg

右側は開封前。左側は開封後。中身の色の違いがわかりますかね。ボトルの後ろにいる謎の物体は・・・まったりくんです。

トラックバック先

「京かおり」知ってますか?ハローいねむり天国
「お手前緑茶」飲んでみましたochanomizu

« 近鉄合併問題に待った!! | トップページ | 一喜一憂しない事にする・・・プロ野球再編問題 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

トラバありがとうございます!
このお茶美味しいですよね~。何度も飲むには、値段がちょっと高いけど、印象に残る味でした。

あの~、それはそうと、ボトル後ろのまったりくん…凄く気になるんですけど(笑)!

ブログランキングから、おじゃまさせていただきました。ラン2と申します。
記事を読んで、飲んでみたい〜!と思い、やっと昨日購入。
話のネタにと2本買いましたが、貧乏性の主婦には贅沢品。
家にある抹茶を、水と一緒に持ち歩けばいいのかという発想にいきつきました(笑)

ラン2さん どうも(^^)

私も抹茶の粉をその場で混ぜるという発想に「拍手!」の気持ちで買っちゃいましたが、よく考えると自分で混ぜても一緒か(笑)でも手軽にアウトドアで楽しむにはGOODな発想ですよね(^^)
どうせなら「水」にもこだわりを見せるともっと魅力的になると思うんですけど、どんなもんでしょうかね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6047/1342067

この記事へのトラックバック一覧です: 井六園「京かおり」を知る。こりゃうまいわ。:

» 学会みやげ [キニナル]
怪我のせいで2、3日に行われた学会にいけなかった。 尼崎だったので「遠い。ちょっとめんどくさいなぁ」とか思ってたけど いざ行かないとなると正直、... [続きを読む]

« 近鉄合併問題に待った!! | トップページ | 一喜一憂しない事にする・・・プロ野球再編問題 »