無料ブログはココログ

« 一喜一憂しない事にする・・・プロ野球再編問題 | トップページ | プロ野球発展の抵抗勢力が明らかになった »

2004年9月13日

癒し系グッズ「:mattari」の系譜

京かおりの記事へのコメントで「気になる〜」とのありがたい(?)お言葉をいただいたまったり君。実は我が家に数匹生息しております。

まずは去年、購入された「初代まったり」
f2.jpg
大・中・小の3サイズあります。一番大きいまったりは口から手を入れると手首くらいまでしか入りませんが、その後マイナーチェンジをしたようで、最近ヨドバシ梅田店で見たやつはかなり奥まで手が入りました。生地が薄くてちょっと破れそうな感じ。実際、まったり君のおなかが裂けて中のビーズが少し漏れました。

次に、今年初めに購入された「まったり2世」
f3.jpg

起毛素材で、暖かい。丈夫な生地でしっかりしているのでふにゃふにゃ感はないもののまったり感はある不思議な奴です。腕を突っ込んでパンチやチョップするとかわいいです。

そして、このたび新発売になった「まったり3世」グラデーションタイプ!
f4.jpg
3色の生地を使いおしゃれになった!そしてアロマポケットを装備しており「香り袋」をセットすると香りのまったり君に。しかし、中身が入りすぎていて、ちょっと「デブ」です。これは中・小の他に「ロング(60cm)」というのが存在していてバリエーションが増えております。さらに、冷やしたり暖めたりすることの出来るジェルを内蔵した:mattariも確認されており、そいつは手に入ればレポートします。

とにかく、こいつらのおかげでベットが狭い。けれども寝相にあわせて配置されるので、まったりとした睡眠を手伝ってくれます。(八つ当たりも可能)

ということで集合写真。
f1.jpg

« 一喜一憂しない事にする・・・プロ野球再編問題 | トップページ | プロ野球発展の抵抗勢力が明らかになった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たりぽんさん、こんばんは!
はい、気になっていました(笑)。わざわざご報告ありがとうございます!
ヨドバシ梅田店にあるんですね。今度行ってみま~す。

まったり3世…単独で見ると一番目立ちますね(笑)…ちょっと存在感あり過ぎです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6047/1428470

この記事へのトラックバック一覧です: 癒し系グッズ「:mattari」の系譜:

» mattariでまったり (2004/10/08) [きままな写真雑記]
こんなもの発見。":mattari"というらしい。 巷では、もっと柔らかいぬいぐるみタイプのものが取り上げられている(たりぽんさんのところには三代... [続きを読む]

« 一喜一憂しない事にする・・・プロ野球再編問題 | トップページ | プロ野球発展の抵抗勢力が明らかになった »