無料ブログはココログ

« 日航機墜落事故19年に想う | トップページ | ナベツネ退場!!巨人軍不適切なスカウト活動 »

2004年8月13日

「リディック」面白かった(^^)

見てきましたよぉ。リディック。

スパイダーマン2とどちらを見るか悩んだ末に、確実性よりも可能性にかけて(笑)リディック。いやぁ、見てよかったッス。ストーリーの大事な説明の部分が「すぽぽぽぽーん」(c)相原コージって感じで抜けているので、お行儀のいい脚本でないとストーリーを追えない人にはちょっと雑すぎる映画かも知れないけど。全編を「雰囲気〜」で推し進めていく強引さ、いや、ご都合主義が心地よいのはなぜ(笑)

画像的な見所は惑星クリマトリアでしょうか。太陽に焼かれていくアツーイ感じがとってもGOOD。映画館で日焼けしそうになります。「ネクロモンガー」がどうしても「ネクラモモンガー」に聞こえてずっと笑ってました。スイマセン。

間違いなくお盆に(こっそり)見るべき映画NO1に推薦です!ホントだよ!

momonga.jpg
ネクラモモンガー裏側(想像)
・・・・むささびだよ。これは。

トラックバック先
蛙鳴蝉噪
VERSATILE
ちょこつぶ
takeratta::Blog+
:パート2は「ネクロモモンガー対アストロモモンガー」でしょう。たぶん。

« 日航機墜落事故19年に想う | トップページ | ナベツネ退場!!巨人軍不適切なスカウト活動 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

トラックバックどうもでした。
某所ではケチョンケチョンにけなされているようで、
同好の士の存在に心強いです(笑)。

ウルさんどうもです(^^)
この映画に限らず「けなす」ことで自分の存在感をアピールしたり優越感を持とうとする人がいるんですよね。そういう人はけなすことよりほめることの方が難しいということを知らない愚か者です。無視しましょう(笑)
 しかし、リディックは面白かったですね。リディックが灼熱の刑務所に救いに行く、その相手が「美少年」だったらこの映画はもっと大成功を納めているはず(笑)そうすると説明の抜けていることがかえって好都合な人が多いように思ったりします。ちょっと腐りすぎかなぁ(笑)

takerattaです。
TB&ご紹介有り難うございます。
#たりぽんさん、おひさです。
遅れましたが残暑主今井申し上げます。

takerattaもネクロモンガーときいて、モモンガー
を思い浮かべていました。笑

リディックとスパイダーマン2で同じく悩んだのですが、
リディックで良かったと思っています。
続編が見たくてたまりません!期待が高まります。

takerattaさんどもー(^^)
なんだかB9なものが大好きなんですね、きっと。なんてのか、その不完全さというか未完成度合いってのがツボなんですよ(笑)
続編、期待しましょうね!

トラバどーもです。

リディック良かったですね。
細かいことは抜きにして、結構楽しめました。
リディックって、何かの作品の続きのストーリーって
知ってました?
私もよく知らないんですけど、それを見ると
抜けたとこが補えるのかなぁ?

リディックは同じ監督のピッチブラックという映画の続き物です。
世界観はガラッと違うけど、ぜひ観てください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6047/1188111

この記事へのトラックバック一覧です: 「リディック」面白かった(^^):

» リディック… [takeratta::Blog+]
..:: R I D D I C K - リディック - ::.. Yahoo!... [続きを読む]

» リディック [横浜にトツいできた男]
私の大好きなヴィン・ディーゼル主演の映画、 リディックを観てきました。 映画を観た感想は、一言「好きになれない人多いだろうな」かな。 私の場合は、ヴィン・ディ... [続きを読む]

« 日航機墜落事故19年に想う | トップページ | ナベツネ退場!!巨人軍不適切なスカウト活動 »