無料ブログはココログ

« 備前おさふね刀剣の里に行ってきました | トップページ | 日航機墜落事故19年に想う »

2004年8月10日

遠方より友来たりて、さらに遠いところに坂崎幸之助寄贈の暖簾を見に行く

先日のことですが、関東方面より友達が遊びに来ました!

んで、まあしょうゆぶっかけソフトに行ったり、備前刀剣を楽しんだりしたのです。しかし、その前日に、その友人を岡山駅で車に乗せた私。アル中(アルフィー中毒=熱烈なアルフィーファンの事らしい)である友人を私はなんと「松江」に連れて行ったのでした(^_^;)

目的地は、そう、おまけフィギア等が20,000点以上も店頭に並んでいるという(ある意味)伝説の出雲そば屋「大名陣」さんです。店内はおまけフィギアのみならずおもちゃだらけ。ガンダムの武器の形をしたエレキギターや、大量のブースカやらものすごい状況です。あえて写真は店の外観を・・・

daimyou.jpg

目的の物をじっくり見る前にまずはそばをいただきました。古式出雲そばというものらしく、真っ黒け。つゆもかなり濃く、インパクトのある味。うまいかどうかは出雲そばスタンダードを知らないので判別不能。

izumosoba.jpg

そして、お食事の後店内のフィギアを拝見。チョコエッグ等、すさまじい量でした。アル中の友達は、店内に多く飾られている「アルフィー」ゆかりのものをじっくりと。なんでもこの店のオーナーの友人だそうで、アルフィーファンなら出雲に行くべし!というレアさ加減。サインを印刷したマッチなんかももらいました。秩父の喫茶店(だったかペンションだったか)に出かけるようなコアな人はぜひおすすめです。

最後に、アルフィーの坂崎幸之助氏寄贈の暖簾をくぐって店の外へ

noren.jpg

そして、夕食までに岡山へとトンボ帰り。なんか疲れたぞぉ(笑)

« 備前おさふね刀剣の里に行ってきました | トップページ | 日航機墜落事故19年に想う »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6047/1167205

この記事へのトラックバック一覧です: 遠方より友来たりて、さらに遠いところに坂崎幸之助寄贈の暖簾を見に行く:

« 備前おさふね刀剣の里に行ってきました | トップページ | 日航機墜落事故19年に想う »