無料ブログはココログ

« CASSHERN:キャシャーンDVD発売! | トップページ | 備前おさふね刀剣の里に行ってきました »

2004年8月 8日

しょうゆぶっかけシリーズ再挑戦

しょうゆぶっかけソフトクリームで有名(?)な閑谷学校のおみやげ屋さん。遠方から来た友達に変わった物を食べにいこう!とさそって久しぶりに行ってきました。今回挑戦のメニューは、その名も「しょうゆぶっかけチーズケーキ」!

nobori.JPG

おお!神戸進出の影響か、土日限定での発売とのこと。早速食べてみました。

kake.JPG

はう〜。しょうゆぶっかけのデザートソースがチーズケーキにしみこんでますぅ。これは新発見の味ですね・・・。
ちなみにこんなメニューもありました。

menyu.JPG

付録

kibidan.jpg
吉備団子ジェラート(コメント参照)

« CASSHERN:キャシャーンDVD発売! | トップページ | 備前おさふね刀剣の里に行ってきました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました~ヽ(´▽`*)/
おぉぉチーズケーキにまで挑戦されたのですね!
たりぽんさんチャレンジャーだなぁ…(笑)

そんなたりぽんさんに朗報(?)が…!
岡山駅構内のジェラート屋に『きびだんごジェラート』があるらしいです!(゜□゜;
ぜひぜひ挑戦してくださいっ!レポート待ってます♪

ほのさんどうもです。

さっそくジェラート屋さん行ってきました!

実体は抹茶ジェラートの中に吉備団子の細かいのが入っています。味は無難な・・・というか抹茶ジェラートそのもの。しょうゆぶっかけのような「インパクト」はありませんでした(^_^;)

インパクトだけでいいのか!って突っ込みが入りそうですが(笑)

おぉぉ早速のレポートありがとうございます!感激です!!

肝心のお味は…インパクトに欠けてましたか。残念(´・ω・`)
しかしきびだんごなのになぜ抹茶。。。なんか製造者側の『逃げ』を感じますね(笑)

そいえば昔、岡大のそばに『3種類具(果物や野菜)を選んでオリジナルアイスを作る』みたいな店があったんですが、あれは酷かったなぁ…。インパクトだけは最上級だったのですが、しばらくたつと潰れてました…(-_-lll)
味とインパクトとのバランスは難しいようです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6047/1151893

この記事へのトラックバック一覧です: しょうゆぶっかけシリーズ再挑戦:

« CASSHERN:キャシャーンDVD発売! | トップページ | 備前おさふね刀剣の里に行ってきました »