無料ブログはココログ

« ナベツネ退場!!巨人軍不適切なスカウト活動 | トップページ | Route 25 »

2004年8月16日

騙されても癒されていた・・・んじゃない?

ナベツネが辞任して、オリンピックも始まって、甲子園もあったりするなか、福井で原発事故があって、イラクは相変わらず混乱状態で、華氏911は来週日本公開。(順不同)終戦も原爆の日もなんだか影がかすんでいる気がする2004年夏。

いろんなニュースが日替わり定食みたいに話題に上っているんだけども、わし的にへんなの〜と思うのは、温泉疑惑ってやつですね。白骨温泉の露天風呂の着色に始まって、日本各地の温泉街で「温泉詐称」が次々発覚!ってやつです。

・・・まぁ、騙された!という気持ちは分からなくはないし、源泉引いてないのに温泉は嘘だよなってのもあるんだけど、不思議なのは、みんな本当にそんなに温泉がそこら辺で簡単に湧いていると思っているだろーか?ちゅーことです。

だって、温泉に限らず誇大広告なんてざらにあるし、地元特産物とか名所・旧跡・伝説・伝承etc、観光用に吹聴している部分なんてーのは多かれ少なかれ、あるでしょう?だから、胡散臭い説明に「ほんとかよ?」と思う部分はわりとあるはずだし、そんなもんきょーみ無いもん!っていう人も、多分いると思うんだよね。

昔は、温泉なんて基本は湯治場で、若くて健康な連中がこぞっていく場所じゃなかったと思うんだけど。だから、そーゆー時代にはそれなりにどれも本物の温泉だったと思うけどさ。

だからさ、いくら火山大国日本でも、そんなに源泉があるわきゃないだろーが。ついでに、無尽蔵で一定レベルの湯が湧くわきゃないだろーが。と思うのは私だけなんだろーか?源泉は工業製品じゃないんだから、何十年・何百年と同じレベルなわけないじゃん。温泉は湧くんでしょ?ならば、涸れるってことも当然あるわけじゃん。だったら、色が無くなってもおかしくないだろーと思うんだけどね。

詐称する温泉宿も宿だけど、客の方も無知すぎるんじゃないのかな?

ゲストライター ♪♪ ワニた ♪♪

« ナベツネ退場!!巨人軍不適切なスカウト活動 | トップページ | Route 25 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6047/1208518

この記事へのトラックバック一覧です: 騙されても癒されていた・・・んじゃない?:

« ナベツネ退場!!巨人軍不適切なスカウト活動 | トップページ | Route 25 »