無料ブログはココログ

« 星野之宣・「ムーンロスト」7/23発売 | トップページ | スト権行使か・・・選手会の怒りはファンの怒り »

2004年7月 7日

1リーグ3軍制を提案・西武・堤オーナー

西武・堤オーナーの緊急会見を見ました。

どうも3軍制について話し合われたみたいですね。今の2軍制で12球団*2=24球団なのが、10球団*3=30球団になる。そういった提案を行ったという話がありました。作業部会も出来るようですね。

社会人野球との交流を含め、新しいリーグの仕組みを作るという構想のようですね。・・・

1軍は「メジャー」という位置づけ
2軍は「メジャーの補欠」1軍との交流が強。
3軍はメジャーを目指す人のための受け皿。

堤オーナーは私見としながらも、アマチュア野球・社会人の交流を3軍で行いたいという意向。
さらにもうひと組のチーム合併の話が具体的に進んでいるとの発言が。

なんだか、根底からプロ野球を変える話になってきましたね・・・・。
サッカーがブームになったときに根本から考えておけばこんなに急にドタバタすることはなかったのになって思います。

とりあえず、詳細がわかり次第追記予定・・・

« 星野之宣・「ムーンロスト」7/23発売 | トップページ | スト権行使か・・・選手会の怒りはファンの怒り »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6047/922001

この記事へのトラックバック一覧です: 1リーグ3軍制を提案・西武・堤オーナー:

» オーナー会議だ! [mattoh]
 仕事から帰りTVを付けると、いきなり渡辺恒雄・読売オーナーの顔が出てまいりまし [続きを読む]

» 球界再編オーナー会議について [熱いぞ!大阪近鉄バファローズ!]
先ほどフジのスーパーニュースにて一部報道がありました。先日の代表者会議の内容を概ね了承し合併に向け動き出す。9月に再度オーナ会議を開きそこで承認、という動きにな... [続きを読む]

« 星野之宣・「ムーンロスト」7/23発売 | トップページ | スト権行使か・・・選手会の怒りはファンの怒り »