無料ブログはココログ

« アクセス解析から・・・いったいなにを・・・ | トップページ | 夏の喪失 »

2004年7月27日

錦城 薫 ・ アヴェーナ

おすすめの一枚。といっても、もはや入手は難しいかも。時々中古ショップで見かけるので、見つけたら即ゲットをおすすめします。間違いのない(?)一枚。特に「恋する女性の危うさ」に感じ入るところのある人には<絶対買い>とお伝えしたいと思います。沖縄出身の彼女の声はまさに天使の声です。

一曲目に入っている「赤い華」という曲、テレビ朝日系で 1988/09/01〜09/22 に放映された「避暑地の猫」というドラマのエンディングテーマでした。高橋良明くんが出演しとったね。


ごめんね 遠い瞳をして
次の風を 待つあなたを
このまま 闇に落として 二度と帰さない

って歌詞が耳に残っています。

おすすめは3曲目「Baroque」、6曲目の「浪漫」です。
彼女の2枚目の「ES」というアルバムは全く違う曲調でこれはどうかな?という出来。それ以後、彼女の名前聞かなくなってしまいました。

「avena」 錦城 薫

赤い華

花泥棒

Baroque

愛のとりこ

Madrigal

浪漫

Sub Rosa

輪舞-Rondo-

蝶になったら

( NECアベニュー N32C-8 )

kinjyo.JPG

« アクセス解析から・・・いったいなにを・・・ | トップページ | 夏の喪失 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6047/1067932

この記事へのトラックバック一覧です: 錦城 薫 ・ アヴェーナ:

« アクセス解析から・・・いったいなにを・・・ | トップページ | 夏の喪失 »