無料ブログはココログ

« かぞえて | トップページ | ムーン・ロスト(1)(2)巻:星野之宣 »

2004年7月25日

また「東京でこんな事が起こったら」ばかり

朝からTVでワイドショー。日曜日はだらだらとした一日の始まりってのが心地いいです。

しかし、在京キー局制作のワイドショーは相変わらずですね。なにがって、福井・新潟での洪水の報道。

結局、現地が「今」どんな状況でなにが必要とされているのか、という事実の報道はほとんどなく、というか深く突っ込んで取材などしていないのでしょうね。現地局から提供されたと思われる画像のリピートでの垂れ流しで。
 挙げ句の果てには「東京で同じような集中豪雨があったら・・・」ってシミュレーションに時間を割く。

神戸淡路大震災の時の教訓って言うか反省が全くないよね。(特に読売。)東京に住んでいる人に向けてのインフォーメーション的ニュース報道はやめて、全国の人に役立つインテリジェンス性の高い報道をして欲しい物です。災害現場は見せ物ではないのですから。いい加減反省して欲しいよね。見ているのは首都圏の人間だけじゃないんだからね。

神戸淡路大震災を思い起こして書いたエントリー

« かぞえて | トップページ | ムーン・ロスト(1)(2)巻:星野之宣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6047/1044484

この記事へのトラックバック一覧です: また「東京でこんな事が起こったら」ばかり:

« かぞえて | トップページ | ムーン・ロスト(1)(2)巻:星野之宣 »