無料ブログはココログ

« 白骨温泉よおまえもか・・・ | トップページ | 山芳・ゆず七味ポテトチップス »

2004年7月13日

原辰徳公式サイト、管理者に荒らされる?

優勝に絡むことなくめっきり話題になることが多くなった近鉄バファローズ。

くだんの吸収・合併問題が一気に球界再編、1リーグ制に向かって進行中。惚けたじじうーどもの老人会は、ファンも選手もキレイさっぱり無視してくれて、買収に名のりを上げた企業についてもやっぱりシカト。

日本の名だたる企業の経営者(の、はず)な方々の思考方法は、周囲に様々な意見があるにもか関わらず独自路線を突き進む。なんだかね、この人達って、瀬戸大橋の赤字を助長する道路公団とおんなじメンタリティって感じがするよ。まぁ、現実から乖離した感覚をもっているという点では、おなじかもしれない。

なんてボケ〜っと考えていたら、トラファンの友人から原もと巨人の監督さんのホームページから、合併問題について書いた日記が削除されたという話をきいた。

8日の金曜日にあったものが日曜日に消されていたんだそうな。内容は、真摯に球界を思う素直な言葉が丁寧に書き連ねてあった。過激でも斜にも構えてない文章は、わしもよそで読んだけど好感持ったよ。

だから、これはマイケル・ムーア的に内容が過激とか言葉が過激、そんな理由で削除になった訳じゃない。ほんとのところは、わからない。もしこの日記削除がナベツネの意向なら、と、保留をつけたとしても、ナベツネだったらそれくらい平気でやるだろうな〜って考えちゃうよな。

んで、これはもう既に立派な言論の弾圧だったりして。しかも、ジャーナリズムによる言論の弾圧だろーな。あんまり、笑えない事実だよ。ジャーナリズムの雄である新聞社のオーナーが、かつての「たかが選手」の一人だった人の意見がお気に召さずにサイトから削除。「たかがファン」ってことかいね?

誰か、この人ポアしてくれませんかねぇ?とか、「デユークに頼むか!」とか言っちゃいたくなるよな。

« 白骨温泉よおまえもか・・・ | トップページ | 山芳・ゆず七味ポテトチップス »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6047/960662

この記事へのトラックバック一覧です: 原辰徳公式サイト、管理者に荒らされる?:

» 公式から消えた意見:ある巨人OBの憂鬱 [僕の村は競売場だった]
恥ずかしながら、僕はつい先程以下の事象を知った。 裏学チャンネル(仮)に拠ると「元巨人軍監督の1リーグ制について述べた日記がアップ後に削除されたらしい」(以上... [続きを読む]

« 白骨温泉よおまえもか・・・ | トップページ | 山芳・ゆず七味ポテトチップス »