無料ブログはココログ

« 遠い雷鳴 | トップページ | 青竜、白虎はがし修復-キトラ古墳壁画 »

2004年7月 5日

ライブドアー(Livedoor)のバファローズ買収騒動・雑感

標題の問題についてですが・・・バファローズ・ファンとしては、こうした問題の中心になっている球団を応援している、という立場からか・・・非常にサムイ思いをしておりますね。

 おそらく、合併にしろ、買収にしろ、そして野次馬メディアも、その当事者達にはバファローズのドラマティックな野球を好きで、そして野球が好きで、故にこの問題で心を痛めているファンのことをとうてい理解しているとは思えません。それぞれについて書くならば

合併について・・・そもそも近鉄にはもうバファローズを経営する気持ちがないのだから、未練たらたら経営に一部参画の道を探るのではなくきっぱりと「売ってしもたらええんや!」といいたい。だいたい今回のごたごたは現在の親会社の近鉄のいい加減な対応から起こっているものですよね。
 それにしても。子供の頃見た西宮球場でのバファローズ対ブレーブスのダブルヘッダー。野球よりも応援合戦の方が楽しかった(笑)それでも私にとって阪急ブレーブスはバファローズの永遠のライバルでなければ「ならない」のです。故にオリックスとの合併なんてまっぴらゴメンだね!おとといきやがれ!

買収について・・・金があるのはまあいいでしょう。ブランドが欲しいのもわかりますよ。じゃあ、どうして過去数年とかのタイミングでライブドアはバファローズのスポンサーとかやらなかったんですかね。なんで困っているバファローズに愛の手をさしのべてくれなかったんですかね。買収よりローズの複数契約金を立て替えてくれた方が本当の意味で近鉄ファンです。藤井寺球場や日生球場の外野でビール飲みながらバファローズのがんばる姿を応援もしていない金持ちに買収なんてして欲しくない。少なくともバファローズの未来をこうするんだというビジョンを示しながらの買収でなければ納得も出来ない。金でバファローズの魂は買われへんのや、ということをボンボンは知るべきでしょう。グッズ買ってファンのふりするのはみっともないです。同じ金持ちに売るんなら面堂終太郎に買って欲しいですね。はい。

野次馬メディアについて

頼むから合併問題よりも長い時間、バファローズの試合を報道してほしいです。ファンのことを無視していると報道する、あなた方こそファンを無視していますよ!

自分の中のバファローズファンに目覚めた人へ・・・
泣いても笑っても、今年しかありません。お盆休みの帰省も、海外旅行も、今年は我慢して大阪ドームへ応援に行きましょうよ!!ハワイには来年も行けるけど、バファローズは来年は存在しませんよ!一生に一度。大阪ドームをいっぱいにして「近畿日本鉄道グループ」がいったい何を失うのか、思い知らせてやろうではありませんか!!

こうなったら、オフでもすっかぁ!!って感じですね。ふぅ。

« 遠い雷鳴 | トップページ | 青竜、白虎はがし修復-キトラ古墳壁画 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

>面堂終太郎
ちょっとウケましたw
流れが止められないとして、本当に今シーズンは球場に足を運ぶつもり
20日は大阪ドームにいきます(実はこれが初めてです)
満場の大阪ドームみてみたいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6047/907960

この記事へのトラックバック一覧です: ライブドアー(Livedoor)のバファローズ買収騒動・雑感:

» オーナー会議7.7を前にして [熱いぞ!大阪近鉄バファローズ!]
7月4日グッズを身にまとった堀江氏が内野でファンの方からいろいろ差し入れをされている映像が流れ、その後外野に移動しファンとともに応援。試合後「堀江コール」なるも... [続きを読む]

« 遠い雷鳴 | トップページ | 青竜、白虎はがし修復-キトラ古墳壁画 »