無料ブログはココログ

« ジョチ(-1227)Juchi | トップページ | オゴディ(-1241)Ogedhi »

2004年6月 5日

世界遺産・麗江

「麗江」と書いてLI JIANGと発音します。カタカナで書いたらリージャンかな。明日の世界遺産は中国雲南省の麗江古城。

私が訪れた頃はまだ空港もなく(というか軍用だった)麗江へは大理・昆明からバスで行かねばなりませんでした。途中、大きな峠(おそらく3000メートル以上はあるでしょう)を越えていくハードなバス旅でした。空港がある今は楽なのでしょうね。

素晴らしい町並みは今でも心の中に残っています。明日の「世界遺産」は必見ですよぉ〜。

reikou1.jpg reikou2.jpg

関連たりーず・ふぁいる トンパ文字の思ひ出

« ジョチ(-1227)Juchi | トップページ | オゴディ(-1241)Ogedhi »

映画・テレビ」カテゴリの記事

歴史」カテゴリの記事

コメント

あー、いい写真ですね。
明日の放送楽しみです。

私の行った季節は雨の日ばかりでしたが、石畳が光ってかえって綺麗でしたよ(^^)

シテ、番組の感想はいかがでした?
たりぽんさんの行かれたのは、震災前でしょうか?
だとしたら、街の様子は変わっていたんでしょうか、昔の姿を忠実に再現しているんでしょうか。

私もようやく今夏麗江へ行った時の写真をアップしたので、その辺りに興味半分、宣伝半分(コラ)で来てみました。

ども(^^) 番組はなかなかよかったっすよ。

私が訪れたのは震災より前ですが、番組や写真を見る限りではあまり変わったようには見えませんね。相変わらずきれいなところだな・・・っと。

雪豹さんはどんな感想でしたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6047/717322

この記事へのトラックバック一覧です: 世界遺産・麗江:

« ジョチ(-1227)Juchi | トップページ | オゴディ(-1241)Ogedhi »