無料ブログはココログ

« キトラ古墳の壁画下書き | トップページ | HDDムービー秋に登場か? »

2004年6月19日

皇なつき 新連載はじまる〜。

わーい、皇なつきさんの新連載「Archaic Chain-アルカイック・チェイン-」がはじまりましたね。コミックブレイド臨時増刊号のコミックブレイド・マサムネの7月号に登場です。

お話の内容は、歴史物と言うよりは「伝奇もの」ですので、皇さんにとっては新境地かな?とりあえず第一回はさわりだけというような内容だったのですが、今後に期待ですねぇ。

原作は、天河信彦さん。PSのゲーム「双界儀」の原作者ですね。このゲーム、壮大なストーリーと当時画期的なフルボイス&フルポリゴンアクションRPGでした。残念ながら当時の評価は「実験的作品」というものでしたが双界儀情報局 foreverさんのように、いまでも熱狂的なファンを持つゲームです。ちなみに音楽監督は三ツ矢 雄二さん。わたしも大好きなゲームのひとつです。

原作者さん曰く「ゲームにしにくい作品を」ということなので、どんな作品になるのかストーリーも期待できそう(^^)

« キトラ古墳の壁画下書き | トップページ | HDDムービー秋に登場か? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6047/797600

この記事へのトラックバック一覧です: 皇なつき 新連載はじまる〜。:

« キトラ古墳の壁画下書き | トップページ | HDDムービー秋に登場か? »