無料ブログはココログ

« 元気な女性たち | トップページ | コミニュケーション不全症候群 »

2004年6月 5日

スターウルフ発見・自宅遺跡発掘報告その2

先日の自宅整理で発掘してきた遺物(?)に中に、その当時放映のアニメ番組の事を書き綴ったノートを発見。ノートの中に新聞の切り抜きが入っていたのでそっと開いてみると・・・・

DSC01029.JPG
こんな物が・・・

読売テレビ開局20周年記念番組「スター・ウルフ」ですね。いやぁ懐かしい。ちなみに、ノートによると第23話を見逃している事が判明(^_^;)・・・見ていないとわかるととっても見たくなるのはなぜだろう(笑)それがオタク心という物か・・・うぅ

当時はちょうどNHKで未来少年コナンが放映中だったかな。世の中SFブームでした。(- 。-)遠い目。

主な出演者はこんな感じ。


新星 拳 :東 竜也
ヒメ:谷川 みゆき
ダン:湯川 勉
ビリ:立川博雄
リュウ:高橋長英
キャプテンジョウ:宍戸錠

作品の詳細はスターウルフ/宇宙の勇者スターウルフのあしあと
などなど。

« 元気な女性たち | トップページ | コミニュケーション不全症候群 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

『マサログのトビラ ver.1.00』のmasalog です。リストに入れて頂いてありがとうございます!

スターウルフ!!懐かしい(^□^)子供の頃、よく観ていましたよ。あの宇宙船をブロックや粘土でよく作ってました。
出演者は宍戸 錠だけ覚えてます。
一番印象に残っているのは、宍戸 錠(多分)と仲間がある惑星に迷い込み、水筒の水をガブ飲みするんですが、口から溢れて喉を流れている場面です。あの飲み方が子供心にワイルドでみょーに覚えてるんですよねぇ、って記憶違いかもしれませんが。

こちらからもリストに加えさせて頂きました。

コメントありがとうございます(^_^)
私の印象に残っている場面は、第1話で宇宙船の加速Gかなにかで、顔がぶるぶる〜〜ってなるシーン。エアガンで吹いているのがバレバレなのもなかなかよかったなぁ(笑)なんて思います。
リンクありがとうございました。

お~っ、懐かしいですねぇ。同じ頃には日テレで国民的アニメ番組「ルパン三世パート2」やチャリティー生ワイドの決定版「24時間テレビ愛は地球を救う」もスタートしてました。
 そしてフジテレビでも田宮二郎さんの遺作となった名作ドラマ「白い巨塔~Version1978~」やテレビ・映画館双方向にわたるビッグヒットとなった「銀河鉄道999(スリーナイン)」が放映されてだいひっとしましたもんね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6047/714945

この記事へのトラックバック一覧です: スターウルフ発見・自宅遺跡発掘報告その2:

« 元気な女性たち | トップページ | コミニュケーション不全症候群 »