無料ブログはココログ

« BlogPET こうさぎ | トップページ | 今週と先週の近鉄バファローズ »

2004年6月13日

近鉄とオリックスが合併交渉

近鉄、オリックスが球団合併で協議Yahooスポーツ(毎日新聞)

 プロ野球パ・リーグの大阪近鉄バファローズとオリックス・ブルーウェーブが今シーズン終了後に球団を合併する方向で交渉を進めていることが13日、分かった。近鉄の小林哲也球団社長は「交渉しているのは事実。合併の形態や条件についてはまだ決まっていないが、近鉄も運営には加わる」と話し、13日午後2時から近鉄本社の山口昌紀社長とともに大阪市内で記者会見を開く。

まだシーズン中だというのに選手も気が散ってしょうがないでしょうね。ついに、というか、とうとうと言うかパリーグは5球団になってしまうのか。1リーグ制移行へのきっかけになるのか。

それ以上に我が愛する「近鉄バファローズ」が今のままの形では残らないと言うことは確実のようです。というか影も形も無くなってしまいそうで悲しいですね。今年は出来る限り大阪ドームに足を運びたいと思います。

とにかく寂しいニュースですね。

« BlogPET こうさぎ | トップページ | 今週と先週の近鉄バファローズ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6047/760811

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄とオリックスが合併交渉:

» 【いてまえ】近鉄バファローズがあった頃のお話 [img0ch TrackBack]
たしかに今回は、近鉄フロントの醜態を曝してしまった部分もあるよね。けれども昔から近鉄を見てる自分としては、フロントに主体性がないのは今に始まったことではないので... [続きを読む]

» 【いてまえ】近鉄バファローズがあった頃のお話 [img0ch TrackBack]
たしかに今回は、近鉄フロントの醜態を曝してしまった部分もあるよね。けれども昔から近鉄を見てる自分としては、フロントに主体性がないのは今に始まったことではないので... [続きを読む]

« BlogPET こうさぎ | トップページ | 今週と先週の近鉄バファローズ »