無料ブログはココログ

« ソニー・クリエ海外市場撤退で思うこと | トップページ | スターウルフ発見・自宅遺跡発掘報告その2 »

2004年6月 4日

元気な女性たち

「元気な女性が多くなってきた」 by井上喜一防災担当相


ってあ〜た、ツッコミ所が違うだろう!まぁ発言内容自体、あながち間違いじゃないんだけどね。

「男がムチャをやって好き勝手はあったかも知れないが、女の子は初めてじゃないですか」

この指摘、ある意味あたり。オヤジらしいほこりまみれの感性の持ち主の発言だが、含むところがありすぎ。ちなみに、連続殺人鬼つーもんは、大抵男性です。いや、元気ですね。

ところで、わりと受動的なタナトス衝動で自己表現(リストカット・援交・拒食症etc)することの多い女性が、友人関係に破綻して友達殺すって、けっこう珍しい事例かもね。(小6は立派に女だと考えているので、女性という表現にしてみました)

恋愛沙汰で、例えば一人の男性を奪い合うなんてのは、生臭いけど理解できる。この事件の場合、親密な関係の女の子同士の関係が共同妄想に発展すれば、ピーター・ジャクソン監督の乙女の祈り的世界なんだけどなぁ。ワニた的には、加害者の子も十分少女的感性もってるなと思ったりして。しかも、頭もよく行動力もある。

残念だね。うまく厄介な通過儀礼を通過できていたら、どんな女性になっていたんだろう?不安定な少女期を糧に大人になれたなら、きっと頼れる女性になっていたんじゃないだろうか?

だけども、社会的に影響力の強大な現代日本の政府閣僚大臣様の認識では、いたいけな少女が殺人なんて恐ろしい行為に走ってしまったのも、世に元気な女性が多くなってきた影響ゆえらしい。
美人で可愛くて頭がよくて気が利いて、大人しくてなんでも言うこと聞いて、夜は娼婦のような女性が好みの殿方には、元気な女性は手に負えません。無理です、手を引いて下さい。

つーか、そんな低レベルの政治家、いらんわ・・・・。

・・・・・少女達にサチ多かれ。


« ソニー・クリエ海外市場撤退で思うこと | トップページ | スターウルフ発見・自宅遺跡発掘報告その2 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6047/712752

この記事へのトラックバック一覧です: 元気な女性たち:

« ソニー・クリエ海外市場撤退で思うこと | トップページ | スターウルフ発見・自宅遺跡発掘報告その2 »