無料ブログはココログ

« 私の「南北問題」(国際問題に非ず) | トップページ | 鬼ノ城に行ってきました。 »

2004年5月 6日

自宅遺跡発掘報告(1)アニメージュ付録絵はがき編

先日、大阪の実家が建て直しをすることになりました。押入に埋もれていた、いにしえの段ボールの封印を解きゴミとお宝(?)に分別する作業をしてまいりました。なかなか手強い物がいろいろ出てきたましたよぉ〜。

まず、報告するのは84’85’頃のアニメージュに付録で付いていた年賀状はがき。まあナウシカとか今でもメジャーな物が多いなか、なんか懐かしいキャラを発見!!ここに報告いたします。今日報告するのは写真の4点です。

01001.JPG

この4点、すぐに言い当てられた方はすごいです。84’の2点は天野喜孝さん作画ですよ(ちょっとヒントです)どれが84”かは絵柄を見ればわかりますよ。答えは・・・

左上   メガゾーン23      高中由唯
左下   機甲界ガリアン    ヒルムカ
右上   亜空大作戦スラングル    レイ
右下   機甲創世記モスピーダ    ミント

となっております(^_^;)

« 私の「南北問題」(国際問題に非ず) | トップページ | 鬼ノ城に行ってきました。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

 全然判りません。
 しかし・・、天野さんの作画なんですか???ををを!
 それだけです、すいません。

みゅーみゅーさんどうも(^^)
わかんなくて普通です。どっちかというとわかる人はすごすぎです。右側の2点が天野さん画です。左上はマクロスのあの人画です。(ということはマクロスではないということですね)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6047/550835

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅遺跡発掘報告(1)アニメージュ付録絵はがき編:

« 私の「南北問題」(国際問題に非ず) | トップページ | 鬼ノ城に行ってきました。 »