無料ブログはココログ

« 今週のバファローズはやっぱり岩隈でした | トップページ | 二つの訃報 »

2004年5月16日

沢田研二をBGMに・・・

今回の藤原新也写真展へのドライブ。BGMは元ちとせ「ノマド・ソウル」と沢田研二「架空のオペラ」でした(あとはABCラジオね(笑))

このアルバム、実にいい。井上陽水が全楽曲を提供した「ライオンとペリカン」(1982)より好きです。とにかく「アヤシイ」感じがいい。特に好きなのは「指」「はるかに遠い夢」「砂漠のバレリーナ」の3曲。「影−ルーマニアン・ナイト 」はアリスの「エスピオナージ」を別イメージで描きなおしたような世界でこれも好きかな〜。とにかく全部いいです。これを聴かずしてジュリーを語るなかれ。ただし、熱々デートにはおすすめしません。

kakuuopera.jpg
「架空のオペラ」OPERA EN LAIR
指 
はるかに遠い夢 
灰とダイヤモンド 
君が泣くのを見た

吟遊詩人 
砂漠のバレリーナ 
影−ルーマニアン・ナイト 
私生活のない女 
絹の部屋

TOSHIBA EMI
LP 1985/3/31 WTP-90353 カラー写真集(8P)付  2800
CD 1996/11/20 TOCT-9582 モノクロ歌詞カード  2000

« 今週のバファローズはやっぱり岩隈でした | トップページ | 二つの訃報 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

今、ジュリー流行ってるみたいですねー。
カバーされたりとか・・。
沢田研二のCD、まだみたことないです。
普通にあるんでしょうけど「レコード」のイメージです。
はまりそうでこわい。

ゴロスケさんコメントどうもです。是非はまってください(笑)

こんにちは。先日はコメントありがとうございました。

実はこの頃密かにジュリー熱が高まりつつあります。
カラオケで歌ったりして(笑)
アルバムも聞いてみたかったので、こちらで紹介されているアルバム是非手にとってみたいと思います。
情報ありがとうございました(^-^=)

たりぽんさん、こんばんは。
takerattaです。おひさです。
ジュリー、大好きです、思わずコメントしちゃいました。笑
CD嵌るでしょうね。

#BPラッキーさん、おめでとうです。

きょんさんこんばんわ〜。手に入れて聞かれたらぜひ感想などをブログってトラパください(笑)待ってます(^_^)

たけらったさん、ジュリーいいですよね。結婚前のあやしさがすっかり抜けちゃいましたけどもしっかりCDには残ってますよ。ジュリーらしさ(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6047/605845

この記事へのトラックバック一覧です: 沢田研二をBGMに・・・:

» 5月18日のラッキーさん [Modern Syntax]
たりーず・ふぁいる BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんはたりーず・ふぁいるさんです。... [続きを読む]

» 快傑ジュリーの冒険 [映画評論 瓦版 - DVD ビデオ批評]
快傑ジュリーの冒険,沢田,研二,ジュリー [続きを読む]

» 快傑ジュリーの冒険 [映画評論 瓦版 - DVD ビデオ批評]
快傑ジュリーの冒険,沢田,研二,ジュリー [続きを読む]

« 今週のバファローズはやっぱり岩隈でした | トップページ | 二つの訃報 »