無料ブログはココログ

« ながされるもの・ながすもの | トップページ | しょうゆぶっかけソフト神戸進出!! »

2004年5月22日

自由の燃える温度は華氏911度

カンヌで大絶賛!「華氏911度」 - VINCO VOICE
マイケル・ムーア新作「Fahrenheit 9/11」 - 独白

カンヌ映画祭の話題。TVニュースなどでチラッと見て知ってはいたのですが、仕事に時間を取られてエントリーできずにいました。いやぁ、マイケル・ムーアまたやってくれましたね。第57回カンヌ映画祭・国際批評家連盟賞を受賞ということです。

日本のニュースでは「イノセンス」上映やキムタク赤絨毯というような報道がほとんどで、マイケルムーアに関してはどっちかというと隅っこ扱いの感じでした。しかし(表現方法はともかく)マイケル・ムーアの触れているアメリカの真相にもっと目を向けてもいいのではないかと思ったりします。はやく本作を見てみたいですね。

それまでは「おいブッシュ、世界を返せ!」でも読みながら待つことにします(笑)

MM.jpg

続きで書いちゃいますが

「イノセンズ」、押井監督よくやったなぁと思います。「甲殻機動隊」を見ずにこれだけを見たらなんだかワカラナイのではないかという危惧も抱くのですが、あの映像だけでも相当のインパクトがあるんじゃないかと思いますね。これはこれで拍手を送りたいです。うまくなんだかの賞を取れるといいですね。

« ながされるもの・ながすもの | トップページ | しょうゆぶっかけソフト神戸進出!! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、VINCOと申します。
トラックバックありがとうございます。

個人的には「イノセンス」が受賞を逃したのが悔しいところです。前作とセットなら、可能性も高かったかも?

ところで、記事のフッターに[このエントリーに一票入れる]というのがありますが、これってどういう設定でできるんでしょうか?当方も設置してみたいんですが、ココログベーシックだとできないんでしょうかねえ。教えてチャンですいません。

VINCOさんどうもです〜(^_^)

イノセンス惜しかったですね。でも押井さんのためにはその方がよかったかなと思っています。

ご質問の部分なんですが、これはココログプロにしないと変更できないと思います。(裏技があるかも知れないけどそこまでスキルがないので・・・スイマセン。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6047/635973

この記事へのトラックバック一覧です: 自由の燃える温度は華氏911度:

» 600万ドルの男 [VINCO VOICE]
「華氏911」米配給へ ミラマックス創業者のワインスタイン兄弟が権利買い取り [続きを読む]

« ながされるもの・ながすもの | トップページ | しょうゆぶっかけソフト神戸進出!! »