無料ブログはココログ

« 米国の占領がうまく行かないわけを考える | トップページ | 星よりとおく »

2004年4月26日

ペコちゃん誘拐あいつぐ

不二家のペコちゃん人形の盗難が相次いでいるようです。TVニュースによると関東地方だけで31体のペコちゃんが何者かに誘拐されたとのこと。インターネットのサイトで売買されていないかどうか警察が目を光らせているそうです。

最近の事件じゃないけど

ペコちゃん誘拐事件byぺこぽこらんど
ペコちゃん誘拐事件

なんてのも。コレクターあるところに市場有り。コレクターを創造すればマーケットは開ける?

ペコちゃんといえば、たりぽん的には近鉄西大寺南口にある(今もあるのかな?)不二家。学生時代、友人達との待ち合わせによく使ったものです。同じ並びにある和菓子屋さんの「抹茶カステラ」も好きだったなぁ。そんな(どんな?)青春時代の思い出のペコちゃん達を誘拐するとは許せん輩ですね。ぷんぷん。

« 米国の占領がうまく行かないわけを考える | トップページ | 星よりとおく »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 米国の占領がうまく行かないわけを考える | トップページ | 星よりとおく »