無料ブログはココログ

« 炎の筆魂:島本和彦 | トップページ | 転勤の季節・・・ »

2004年3月 5日

高知といえば・・・

「【トラックバック・コメント募集】高知と言えば?」annex +さんの企画に参加!

高知といえば・・・いっぱいありすぎて困っちゃいますが、やはり中村市にある「炭火屋」という居酒屋と、帯屋町にある「en dear Ber」ですね。ハイ。岡山からわざわざ出かけていくほどお気に入りでございます。

 え?一般的な答えになってない?スイマセン。

高知といえば・・・馬路村のゆず!
贈り物にすごく喜ばれています。リクエストが来るぐらいに。

高知といえば・・・

道の駅「須崎」のたたきの実演と「窪川」の豚まん。水車亭の芋けんぴ。カツオの塩タタキとアオサの天ぷらと川エビの唐揚げとウツボのタタキとのれそれとエチオピアまんじゅうと船中八策とダバダ火振りと・・・

要するに高知は・・・おいしいがいっぱい!

えっと、あとは以前のエントリー「高知旅行顛末記]で(笑)

以上でした。


« 炎の筆魂:島本和彦 | トップページ | 転勤の季節・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

トラックバック有難う御座いました。

炭火屋、en dear Ber共に地元民なのにも関わらず存じておりませんでした(恥)
でもわざわざ岡山からいらっしゃるくらいなんだからすごくおいしいんだろうなぁと思って行きたくなってます。
(でも中村は遠すぎます・・・)

今の季節はフルーツトマトですが、代表的な徳谷は生産地の近所に行くと成長しすぎたトマト
(贈答用にならない、いわゆる普通サイズのもの)を売ってて、これはこれで美味しいです。

あと旨い酒は美丈夫とか志ら菊ですかね・・・
(ダバダ火振もダバダロゼも大好きです、もちろん)

しかし、エントリに書かれているようなおいしいものを押さえていれば既に通なリピーターだと思います!是非またいらしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6047/264721

この記事へのトラックバック一覧です: 高知といえば・・・:

« 炎の筆魂:島本和彦 | トップページ | 転勤の季節・・・ »