無料ブログはココログ

« 近鉄開幕戦みてきました! | トップページ | タンポポ紳士録(桜の季節) »

2004年3月28日

久しぶりのあやめ池遊園地

今日は大阪から奈良に移動しました。今日オープンの第2阪奈道路でも通ろうかと思ったんですが午後3時開通とのことなのであきらめて阪奈道路から奈良市内へ。

6月に閉園の決まっている「近鉄あやめ池遊園地」にお散歩に行ってきました。
(写真は携帯の物なので画質はごめんなさい)

ayameike.jpg

久しぶりに来たあやめ池遊園地ですが・・・内容には大きな変化なし(笑)なんにもかわってないね〜。もう20年以上使ってるアトラクション(というか、出し物)がそのまんま。このまま昭和の遊園地に徹すれば意外な人気が出るかも知れないなと思いつつ、奈良で唯一の動物園へ!

doubutuenn.jpg

そこにいた動物とは・・・

buta.jpg  usagi.jpg
ぶたとか、うさぎとか・・・

wani.jpg
ワニ(?)とか

kaeru.jpg
なんじゃこりゃ?(笑)かえるかな?

まあとにかくこんな感じで、かわいい動物園ですね。レッサーパンダもいましたよ。桜も来週にはいい頃合いで咲くでしょうから、お子様を連れて、もしくは夫婦だけで、恋人と、お弁当でも持ってあやめ池遊園地に遊びに行きましょう!

さいごに、てっちゃんとしては見逃せないこれ
densya.jpg

あやめ池が閉鎖になったらどこに展示されるのかな?
などと思いつつ行き先表示板をみてちょっとニヤリ。

rana.jpg

ついつい未来少年を思い出してしまう私なのでした。おそまつさまでした。

« 近鉄開幕戦みてきました! | トップページ | タンポポ紳士録(桜の季節) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6047/364378

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのあやめ池遊園地:

« 近鉄開幕戦みてきました! | トップページ | タンポポ紳士録(桜の季節) »