無料ブログはココログ

« 成果主義は企業を救うのか? | トップページ | 与島で温泉、掘削中 »

2004年2月20日

マウンテンパーカーに迷う

もう暖かくなると言うのに・・・まだマウンテンパーカーで悩んでいます(笑)

ここは次の冬の準備と言うことで最終候補2点をピックアップ。

まずはモンベル。作りもしっかりしてるし大阪の企業と言うことで応援もしてる。
モンベル
THIN.マウンテンパーカー18,900円。
この色が気に入ってるんだけど、シンサレートが入ってるので、重ね着による温度調節という私のポリシーには少し反している。マウンテンパーカーは防風以外の保温性能はいらないというのが私の考え。背中のポケットも本入れじゃなくってタオルとかを入れて温度調節するために私は使っているのです。
けれどもポケット等は実によく考えられているので第1候補。

第二候補はL.L.Bean。個人輸入しか入手方法の無かった頃からのファンです。
L.L.Bean
Mountain Guide Gore-Tex XCR Parka(TA43179)48.300円
これもちょっとごついんだけど、かっこいい!!これは好きだなぁ。

さあ、次の冬まで悩むぞ〜!(笑)

« 成果主義は企業を救うのか? | トップページ | 与島で温泉、掘削中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

個人的には20数年前からMontBellのファンです。
特にGearは実際山に入ったときの機能が秀逸でした。

最近は「山」を知らないショップスタッフが増えたことがちょっと気になりますが。。。。

ごまめさん、コメントありがとうございます(^_^)

まったくもって、山を知らない店員が多くて・・・。やはりバーベキューキャンプのせいでしょうかね。

私は今でもモンベルのレインウエアは最高だと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6047/216706

この記事へのトラックバック一覧です: マウンテンパーカーに迷う:

« 成果主義は企業を救うのか? | トップページ | 与島で温泉、掘削中 »