無料ブログはココログ

« トンパ文字の思ひで | トップページ | 奈良・吉備塚古墳から刀剣 »

2004年2月 4日

あなたのバファローズ度チェック!!

実は近鉄ファンです
BY ごたまぜの引き出し

なんだ、みんなバファローズが好きなんじゃないか!などと最近単純に思い上がりつつありますが、アンチファンを生むほど人気チームじゃないからね。みんな優しいだけだよね。

 でも、バファローズはあなたの心に住んでいるかも知れない!

ということで、簡単○×方式「たりーず・ふぁいる版、あなたのバファローズ度チェック!(球団非公認)」と参りましょう。20項目の質問で○の数が多いほどあなたの心の中にバファローズ度が高いということですね。5%×20問です。

 1、新聞のスポーツ欄で必ず近鉄戦はチェックする
 2、10・19になると熱い思いがよみがえってくる
 3、バファローズのマークは岡本太郎のデザインだと知っている
 4、江夏の21球・・・今思い出しても残念でならない
 5、近鉄が日本シリーズで3連勝しても軽々しく喜ばない
   (その後4連敗するかも知れないし・・・)
 6、どうせ近鉄はあまり放映されないのでスポーツ番組は横目で見ている
 7、負けてる試合は決してあきらめないが、勝ってる試合も安心もできない。
 8、10連敗しても平気。試合が面白ければOK。野球を楽しもう!
 9、送りバントが定石のシーンでも平気で「フルスイングや〜!」と応援できる
10、10点取られて負けた翌日は20点取って勝ちたい
11、根拠なく「バファローズが今年は優勝や!」といえる
12、近鉄はすごい投手が育つと思う
13、近鉄には名監督が多いと思う
14、近鉄の試合を見るためにスカイAを契約している
15、年に数回は大阪球場に足を運ぶ(心だけでも!)
16、タオル踊りをひそかに練習している
17、駅で飲むビールはASAHIバファローズ缶だ
18、近鉄にはホームランのサインがあると信じている
19、大阪〜名古屋間はアーバンライナーを利用する
20、好きなチームを聞かれて「近鉄バファローズです」と胸を張っていえる

こんなもんでどうでしょうか?
0%〜25%  バファローズ度 各駅停車
      (普通はこんなもんでしょう)
26%〜60% バファローズ度 準急  
      (ちょっとバファローズに興味ありですね!)
61%〜80% バファローズ度 快速急行
      (立派なバファローズファンです(^_‐)-☆)
80%〜100% バファローズ度 特急  
      (やりすぎです。自分を見つめ直しましょう!)

私は100%でした。ちなみに今は近鉄に乗れない(岡山にすんでる)から,95%かな。

« トンパ文字の思ひで | トップページ | 奈良・吉備塚古墳から刀剣 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
私は5と8しか当てはまりませんでした・・・。バファローズ度10%ですね(笑)MyBlogList登録して頂いてありがとうございます。こちらからもリンクさせていただきます。

コメントありがとうございます(^_^)バファローズ度10%ですか・・・(笑)まあ、そんなもんでしょう。今後ともよろしくお願いいたします。

えー、いがちょは50%でしたね。
3は初耳♪しらんかった・・・
今年から(今年だけ)マリーンズファンになる
いがちょにとって、
8と10はちと耳が痛い・・
大阪球場、ほんまにかげも形のなくなってしまいましたね。
いまさらいうの何ですが、自分、関東に住んでおりまして、
でもスカイAはちゃんと見れる、という環境でして。
優勝んときもずーっと見てました。
ASAHIバファローズ缶、飲んでみたいですねー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6047/166610

この記事へのトラックバック一覧です: あなたのバファローズ度チェック!!:

» RE:バファローズ度チェック・70%でした [ごたまぜの引き出し]
え~、ファンだと言っておきながら球団名を間違えていたおマヌケな私ですが(笑)。ここは性根入れ直す為にも(^_^;)「たりーず・ふぁいる:あなたのバファローズ度チ... [続きを読む]

« トンパ文字の思ひで | トップページ | 奈良・吉備塚古墳から刀剣 »