無料ブログはココログ

« さっぽろけんた に学ぶ | トップページ | タンポポ紳士録(飛翔する種) »

2004年2月15日

つばめの座席に座ってきました

開通に先駆けて、一足先につばめの座席に座ってきました(^^)/

isu.jpg

とはいっても、岡山駅構内に設置されていたものなんですが(^_^;)

背もたれ部分が薄いのですが非常に座り心地の柔らかいクッションでした。収納式のテーブルにも細かい意匠が施されており、雰囲気満点。すだれのロールカーテンもなかなかいい風情です。本物にのりた〜い!!

ブースの横には「ここで食事をしないでください」とありました。このいすで休憩しないようにとの事なのでしょうが「JR甘い!」といいたい。どうせ鉄道好きの人しか座らないのだろうから九州の駅弁でも売ってやね、この座席で食べてもらって旅行への妄想を高める方が得策なんじゃないの〜(^_^)なんてね。

岡山駅ご利用の方、ぜひ見に行ってください。中央改札まえに設置されてます。

« さっぽろけんた に学ぶ | トップページ | タンポポ紳士録(飛翔する種) »

携帯写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これが和風と言われるつばめの座席なんですね。
ふむふむ・・毎日、新幹線に乗っており、あま
り新鮮味もなくなってきましたが、九州新幹線
は未知の世界なんで興味しんしんです。何でも
初日の一番列車の指定席は3分で売り切れとか。

そうそう、駅弁売って、さあさあ、どうぞどうぞ、食べてって下さ~い。
そして、窓の向こうに、風景が見える、くらいやっても良いですね。

へぇー(笑)岡山駅に「つばめ」の座席が展示されているんですか?
なぜ岡山にあるのでしょう。ちょっとそこが分かりませんが・・

それにしても素晴らしい座席みたいですね。木目調であることも勿論。横が4列、座席間隔も広いなど、世界的に見ても最高級の高速列車であると思ってます。

開通後のフィーバーが終わった頃、試乗に行き、その乗車記をHPで公開したいと思ってます。

その前に昨年暮に乗ったアメリカの新幹線の乗車記を書き終えていません・・・ こちらが先か

あっという間にコメントがついてびっくりです。皆さんの関心の高さかな(笑)ありがとうございます。始発の乗車券が3秒で売り切れというはすごいことです。

なぜ岡山駅に座席が?というのは謎なのですが、おそらく新幹線の駅でキャンペーンをしているかも知れませんのでお近くに駅のある方の情報求む!ってか座り心地コメントもしくはTB求むぅぅ(笑)

私的には駅弁に興味ありっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6047/199401

この記事へのトラックバック一覧です: つばめの座席に座ってきました:

« さっぽろけんた に学ぶ | トップページ | タンポポ紳士録(飛翔する種) »