無料ブログはココログ

« ゴミ問題について考えてみたりして | トップページ | つばめの座席に座ってきました »

2004年2月15日

さっぽろけんた に学ぶ

最近は夢街恋の3丁目 てのをやってますが、私は昔やってたさっぽろけんた(だったと思う)が大好きでした。新米営業マンのけんたが現実の仕事と格闘するストーリーなんだけど、覚えてる方おられますかね?

で、そのなかでけんたが新製品を店のオヤジに売り込むシーンで「消費者」というワードを連発するんです。「消費者の好みを分析して開発」等々。で店のオヤジが一言。「消費者じゃない、お客様だ」って。

それ以来、その言葉だけがずっと心の中にあります。

仕事関係でもマーケティング部隊の若造が「消費者動向」とか「ユーザーニーズ」とか言い出すと決まってプレゼンの後「それはお客さんじゃないの?」ってつっこむ私。

さっぽろけんたの全編をもう一度聞きたいんだけど、誰かご存じの方HELP!

« ゴミ問題について考えてみたりして | トップページ | つばめの座席に座ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6047/198841

この記事へのトラックバック一覧です: さっぽろけんた に学ぶ:

« ゴミ問題について考えてみたりして | トップページ | つばめの座席に座ってきました »