無料ブログはココログ

« 九州新幹線・だぁ〜っ | トップページ | 【黒塚】古墳の名前、由来は「玄武」? »

2004年2月13日

レンズ交換式レンジファインダーデジカメ

エプソン、世界初のレンズ交換式レンジファインダーデジカメを参考展示
PC watch

 エプソンさんやってくれますねぇ!詳細はリンク先を参照してください。いやぁ、いいですこれ。

 気になる部分は

 ●本体上面にはフィルム巻き上げレバーのようなものがついている!

 もしかすると「メカニカルシャッター」とか・・・。一枚撮るごとに巻き上げ動作しないと写真が撮れないデジカメ!時代には間違いなく逆行するけど、一枚一枚を緊張感を持って撮るという基本に帰れる。撮るという動作に儀式性を導入!これはいいです。

 ●ライカレンズが使えそう

 うーむ。P社のなんちゃってライカじゃなく、真にライカ的なものになりそう。

 ●アナログメーター

 これはやりすぎかもね。液晶でも指針でもなくここはLED点灯式にして「デジアナ」っぽくして欲しい気もする。アナログ指針の露出計をつけて追針式でマニュアル操作、ぐらいの感じでよかったと思うんだけどなぁ。

 とりあえず詳細は3月までわからない模様。うう物欲が高まりますね。

« 九州新幹線・だぁ〜っ | トップページ | 【黒塚】古墳の名前、由来は「玄武」? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうも、敦仔です。

願わくば、エプソンさんがCIを曲げても(笑)
クラシカルなロゴを付けてくれることを願ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6047/193752

この記事へのトラックバック一覧です: レンズ交換式レンジファインダーデジカメ:

« 九州新幹線・だぁ〜っ | トップページ | 【黒塚】古墳の名前、由来は「玄武」? »