無料ブログはココログ

« ブログってニューロンみたい | トップページ | レンズ交換式レンジファインダーデジカメ »

2004年2月13日

九州新幹線・だぁ〜っ

いや、何がすごいって始発の指定席が3秒で売り切れ!てのが。まさに秒殺ですねぇ。予約スタンバイしていたデータを流し込んで終わり・・・って感じ。並んだ人はがっかりだね。

 九州に住んでいないから実感が湧かないけど、鹿児島中央←→新八代に新幹線が通るのはすごく便利な事ですね。とにかく在来線はカーブが多くてスピードのでない区間が多い南半分はすごく意味のある新幹線だと思う。もちろん在来線の存続問題とかもあって喜んでばかりもいられないのだろうけれども。

そういえば九州新幹線の車両デザインをしたデザイナーは岡山で路面電車「MOMO」なんかもデザインしている。ぜひ、今度はJR東日本の新型車両のデザインもやって欲しいな。

« ブログってニューロンみたい | トップページ | レンズ交換式レンジファインダーデジカメ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6047/193693

この記事へのトラックバック一覧です: 九州新幹線・だぁ〜っ:

« ブログってニューロンみたい | トップページ | レンズ交換式レンジファインダーデジカメ »