無料ブログはココログ

« 大滝ダムに思う | トップページ | ブログってニューロンみたい »

2004年2月12日

春近し(岡山・半田山編)

今日は平日でしたが部屋にこもっているのがイヤだったので春を探しに半田山植物園に散歩に行ってきました。梅が咲き始めていましたよ〜。いつもは文字ばかりなので写真たっぷりバージョンです。

うめクリックで拡大

かたいつぼみも緩んできていて、綺麗な花を咲かしていました。まだ、満開にはほど遠いけど日当たりのいい斜面の梅がポチポチと。虫さんも春の訪れを察知!早速、梅の花にやってきています。

うめ  うめ

ふと下を見ると、地面に落ちたクヌギのドングリが地面に向かって根を張ろうとしています。大自然の神秘(大げさか)ですね。
どんぐり

春とは直接関係ないけどサボテンが印象的でした。でっかいのが結構ありました。そろそろ花が咲くそうですけど・・・どっから咲くんだろう。

さぼてんクリックで拡大

さぼてん  さぼてん
花の咲いているサボテンもありました。そして、石みたいに見える珍しいサボテンも。これは本当に自然の神秘ですね。石に擬態するサボテン。星野宣之の描く異星の生物みたい!

と思ってみていたら・・・ありましたよ!岡山名物!↓
















さぼてん
アロエにも落書き!

おいおい・・・期待を裏切らないな・・・岡山は。県民性を疑われるので、こういう事はやめましょうね。
 
 

最後に、一応歴史関係の写真を・・・一本松古墳

さぼてん

以上、今日のお散歩でした。

« 大滝ダムに思う | トップページ | ブログってニューロンみたい »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 たりぽんさん、はじめまして。コメントを有り難うございました。歴史な方なんですね(^^)。古墳、いいですね~。私も前に行きました飛鳥の様子などをアップしたことがあります。
 どうぞこれからも宜しくおねがいします。もし良かったら、リンク貼らせてください(^^)。

ども(^_^)

リンク大歓迎です!よろしくお願いします(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6047/190166

この記事へのトラックバック一覧です: 春近し(岡山・半田山編):

« 大滝ダムに思う | トップページ | ブログってニューロンみたい »