無料ブログはココログ

« 宮沢賢治 生誕108周年 | トップページ | MacのIEじゃ見えないのね »

2004年2月11日

だから・これからも牛丼屋に行く

もう牛丼は売り切れと思いつつも吉野家に早い昼食を食べに行きました。案の定、牛丼は売り切れだったのでカレー丼を注文しました。吉野家のカレー丼は・・・などといった話はもう書き尽くされているでしょうから、今更なのでやめておきます。

 カレー丼を食べながら、店に出入りする客をウオッチしていたのですがほとんどの人が牛丼がないとわかると店から出て行ってしまう。駐車場に張り出された「売り切れ」の張り出しをみてUターンする車。テレビで今日までに牛丼が売り切れだと知った人が駆け込みで来たのでしょうね。牛丼がないなら用はないぜって感じで去っていきます。なんか寂しいなぁ・・・と思いながらカレー丼食べてました・・・が、あまりにもそんな人が多いので一言言いたい!

 「てめーら本当は牛丼を愛してないだろ!」と

 アメリカ産の牛肉が輸入再開されるか、代替えの牛肉が見つかるまで牛丼店が閉店していかないように私は応援したい。だって牛丼が好きだから。またあの牛丼が食べたいから。牛丼は売り切れかも知れないけどせっかく店まで来たんだから新しいメニューを食べていってほしかったね。そりゃ、店の努力も必要だろうけど、青春を支えてくれた牛丼店へ、社会人になった私からのお返しは、やっぱり「吉野家で腹いっぱい」を今まで通り繰り返すことなのかな。

うーん、思いついたままに書いたから、オチがないや(^^;)

« 宮沢賢治 生誕108周年 | トップページ | MacのIEじゃ見えないのね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6047/186317

この記事へのトラックバック一覧です: だから・これからも牛丼屋に行く:

« 宮沢賢治 生誕108周年 | トップページ | MacのIEじゃ見えないのね »