無料ブログはココログ

« ロードスターとお別れ・・・ | トップページ | ようやく目的の場所にたどり着きそうなMDフォーマット »

2004年1月 7日

ジルベスターの星から

昨年の火星大接近。そして、スピリット君が火星にエアバッグで着陸するという荒技を披露!ということで俄然、私の宇宙熱も再燃中なんです。ああ、天体望遠鏡ほしい〜。最近はもっぱら鹿島宇宙通信センターからリンクされたザ・ナイン・プラネッツ(ミラーサイト)を読んでは太陽系に思いをはせています。

前回着陸に成功したマーズパスファインダーの写真を見て「人工物がたくさん写ってる!」などと超な感性のサイトを以前はたくさん見ましたが、今回もおそらく大量発生の予感(火星にゾウのレリーフがっとか結構笑える解釈もあったなぁ)がします。まあ人それぞれのお楽しみですね。火星戦士系でも募集してみようかしらん(爆)

そんなことはさておいて、今日の朝、起きがけに「ジルベスターの星から」の夢を見ました。なんか懐かしい気持ちでいっぱいになりましたね。なんでそんな夢を見たのかなぁ。新しく生まれてくる、子供の寿命が短く限られている星ジルベスター。そんな星に向かう宇宙船の中に清酒「宇宙酔」があったような気がするのは「何かよけいなロマンが」夢に混入したからに違い有りません。

ピュアだったあのころに戻りたいです。ハイ。

« ロードスターとお別れ・・・ | トップページ | ようやく目的の場所にたどり着きそうなMDフォーマット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6047/81008

この記事へのトラックバック一覧です: ジルベスターの星から:

« ロードスターとお別れ・・・ | トップページ | ようやく目的の場所にたどり着きそうなMDフォーマット »