無料ブログはココログ

« 目前にあるドアをノックし続けるということ | トップページ | ジルベスターの星から »

2004年1月 5日

ロードスターとお別れ・・・

自家用車を乗り換えることにしました。とっても好きだったMAZDAロードスターとも明日でお別れです。今日はいつもだと800円の洗車ですが、2000円の洗車で最後にとっても綺麗にしました。

MYロードスター君の好きだったところは

 1、オレンジマイカの派手な色
 2、加速は気持ちいいが最高速は遅い。
 3、高速道路ではノイズがうるさくて助手席と話すのが大変
 4、コーナーは面白いが直進性が悪く高速道路では怖い思いも・・・
 5、狭い!でもオープンにするとどんな車より広い!
 6、荷物があまり積めないので、買い物がセーブできる
 7、マニュアルミッションなので渋滞で足が死ぬ

など、不便なところが好き!みたいな変態チックな「愛」だったかも知れません。でも数多くのロードスターオーナーは私と同じ思いをどこか抱いているような気がします(思いこみです)

 昨日、ロードスターにつけていた後付け装備をおっ外しました。CDプレーヤー・MDチェンジャー・インダッシュモニター・ナビ・アンプ・盗難防止器・マニュアル車対応のエンジンスターター・静電気除去装置(こいつ、今は手に入らないけど最強です)、スピーカーなどなど。コード類まで含めると重量が25キロはありました。おーい、ライトウエイトスポーツの車を重くしてどうすんねん!って自分でつっこんでしまいました。

明日からは新しい車で出勤です。今度は日産のキューブっていう、ロードスターとは正反対の性格の車になりますが、ラクチンなキューブ君ではラクチンな分、もっと遠くまで出かけてやろうと思っています。

ロードスター君4年間ご苦労様でした。次のオーナーにもかわいがってもらえたらいいね!

« 目前にあるドアをノックし続けるということ | トップページ | ジルベスターの星から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6047/73227

この記事へのトラックバック一覧です: ロードスターとお別れ・・・:

« 目前にあるドアをノックし続けるということ | トップページ | ジルベスターの星から »