無料ブログはココログ

« バファローズの名前が・・・(近鉄、球団命名権売却へ) | トップページ | 天空のひつぎ&銅鼓 »

2004年1月31日

ドキュメント・エルサレム

今日のNHKスペシャル「ドキュメント・エルサレム」前編ですが、なんというか「今必見」の番組だったと思います。見逃した方は再放送を要チェックです。

イスラエルの新しい地図を作るエピソードの紹介はなかなか考えさせられました。まさに「歴史」が国家に必要とされた現場だったからです。

いろいろ思うことがあるのですが後編を見てからまとめてみたいと思っています。

« バファローズの名前が・・・(近鉄、球団命名権売却へ) | トップページ | 天空のひつぎ&銅鼓 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

歴史」カテゴリの記事

コメント

同感です!昨晩前編をビデオで見ていました。その時間にhiで全編を再放送してるとも知らずに・・・どなたか(後編だけでも)録画されておられる貴重な方はいらっしゃいませんか!
再放送は「今のところ予定無し」と冷たく受付嬢に言われてしまいました。

コメントありがとうございます。

時事ネタだから再放送はなかなかないかも知れません・・・とはいいつつしばらくはテレビ欄から目が離せないですね。

突然こんにちは。今晩(3/18木曜)NHK衛星第一のBSプライムタイムで再放送するみたいですよ。23:30から1:10までの1時間40分です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6047/153620

この記事へのトラックバック一覧です: ドキュメント・エルサレム:

« バファローズの名前が・・・(近鉄、球団命名権売却へ) | トップページ | 天空のひつぎ&銅鼓 »